RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.12
08
CM:4

06:00
Category : 海老名LOVE
※「E-M1」+「12-40mm f2.8」を使用しています。

-------

さてタイトルに有りますように海老名散策に参加しました。
久々の参加にも関わらず、顔見知りの方が数名在籍してまして、快く声掛けして頂いて嬉しかったのです。
やはり人間関係って、いいものだと思いました。

秋葉山古墳に到着しました。
紅葉の絶頂期を過ぎてしまいましたが、コレばかりは難しいものです。
それよりも快晴で良かったです♪
主催者側の皆様も、当日まで天気が心配だと思います。いくら前日までプランニングしても雨が降ってしまうと参加者も減ってしまうし、同時に盛り上がりに欠けてしまいますから。

■秋葉山古墳と、その周辺
PC060464.jpg

PC060460.jpg

PC060466.jpg

PC060473.jpg

PC060475.jpg

それにしても紅葉の写真が どれも似たり寄ったりな気がしますが、ま~あまり気にしないようにねw
紅葉の最高潮を過ぎていたため枯れ葉が多く足元が滑りましたが こうしたタイミングで紅葉を見るのも、これまた有りなのだと思います。

そんな事よりも何度も書きますが、快晴で良かったです。
屋外の催事事は、いくら準備周到にしていても最後は天気なのだと思います。
それと参加者の笑い声なのでしょう。


さて余談ですが・・・・・

実はこの催し、一昨年にも参加していたので ある程度はルート的にも知ってましたが、今回の参加については自分自身の狙いというか目的が有っての参加だったのです。

来年、行う予定の当ブログのオフ会・・・・・・(まだ開催するか、ぜんぜん未定だけど)
そのときに自分自身が主催者として何を注意するべきか・・・・・そんなことを頭に描きながら参加したのです。

結果的には今回の散策は、皆さんベテランで経験を重ねた方達なので、大きなトラブルも無くスムーズに進行しているのが素晴らしい。
参加者側も年齢層が高い方が多いので、こういった企画に何度も参加されている余裕さえ見えました。

ん~、自分自身が ここまでスムーズに進行できるのか少々不安になりました。
来年開催予定の当ブログのオフ会、どうしたものかw (苦悩)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんばんは。
よしよしさんのブログは足を地につけた運営をされているということが、
この記事に限らずですが読み手にとても伝わってきます。
この雰囲気は出そうと思っても出せるものではない、と思いながら読ませていただいています。
地域密着なのが強みなのか?いやそれだけではないような。
ともあれ、勉強させていただきますm(_ _)m

Re: タイトルなし

てーあいさま

こんばんは。

> よしよしさんのブログは足を地につけた運営をされているということが、
> この記事に限らずですが読み手にとても伝わってきます。

てーあいさんのコメントに、なんだか照れちゃいます (●´ω`●)
特別なにも意識してない当ブログですが、なにげに登場人物が多いようにも感じます。
それが当ブログの特徴なのかも。

> この雰囲気は出そうと思っても出せるものではない、と思いながら読ませていただいています。
> 地域密着なのが強みなのか?いやそれだけではないような。
> ともあれ、勉強させていただきますm(_ _)m

な、な、なんでしょ???
当ブログの特徴って???

いずれにしても今後も背伸びせずに、自然体で更新していこうかと思います。
いつも有難うございます。(ペコリ)

こんばんは

オフ会開催はいつ頃なんでしょうか?
仕事と重ならなければ是非参加さしたいですね。
初心者向けのカメラの勉強会を兼ねると個人的にはうれしいなぁ

Re: タイトルなし

くるたんパパさま

おはようございます。

> オフ会開催はいつ頃なんでしょうか?

3月ぐらいかな~なんて思っていますが、まだ未定です。
どういった内容でプランニングしたらいいのか、相変わらず悩み中です。

> 仕事と重ならなければ是非参加さしたいですね。
> 初心者向けのカメラの勉強会を兼ねると個人的にはうれしいなぁ

それでしたら、(個人的に)いつでもOKですよ。
今度、お約束して三川公園あたりで御一緒しても宜しいかと♪
ただ私が教えることって少ないかも。
題材を探しながら「パチパチ」して撮影するのでもイイですか?(笑)
