RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.12
07
CM:8

19:14
※「GM1」+「25mm/f1.8」を使用しています。

-------

今日は撮影の予定も無かったので、ガッツリ寝坊して目覚めました。
たまには寝坊するのもイイものかと(笑)

それにしても紅葉シーズンも終わって、花撮りが出来ないシーズンです。
自分としては「あしたのジョー」に出てくる主人公の“矢吹丈(ジョー)”のように燃え尽きた感も有るのですが、ボクサーほどストイックな生活を送ってないため、お腹が空けば自由に食べることができる、そんな自由人の自分だったりします。

今日は久々に洗車を行い、嫁さんと二人で海老名市内に有ります、アンドンカフェさんに伺ってきました。
そうそう、ブログ読者様だったら御存知の、よしよしさんが定期訪問しているカフェだったりします。

○アンドンカフェ→直リンク

訪問早々、高田店長に御挨拶を交わし、何を食べようか悩みます。
御存知のとおり、自分は毎週のように海老名市外の場所に出掛けていますが、必ず月に一度は同店を訪問しています。
ま~、さすがに常連とはいきませんが、そろそろ裏メニューを頼んでみたいという我儘心が芽生えまして、同店のフェースブックに掲載していた裏メニューの「ロコモコ」をお願いしてみました。
あっ、もちろん裏メニューなのでメニュー表には載ってませんが、もし食べたい人は高田店長にお願いしてみてくださいね。
頼み方は こんな感じです

「あの~、よしよしさんってワガママな人のブログで“裏メニューのロコモコ”を見たんですが、オーダー可能ですか?」

※余談ですが材料は常時置いてあるようですが、やはり通常メニューとは異なりますので、そこら辺の気遣いが重要かと。

■三種のデリSet (生春巻き+アジアンデリ+季節の野菜のサラダ)
 ランチ追加+200円 となります
P1020124.jpg


■とろとろ角煮丼 (マンスリープレート) ←嫁さんがオーダー
P1020129.jpg


■ロコモコ (裏メニュー) ←よしよしさんがオーダー
P1020132.jpg


■黒ゴマのショコラ (別オーダーで、2個オーダー)
P1020140.jpg




いつも思うことですが、アンドンカフェさんでは期間限定メニューも侮れず、「どれもが美味しい」のです!
我が家も出先でカフェを利用していますが、それらと比較してアンドンカフェさんの料理は手抜きなしで美味い。

#たま~に・・・・・・「このメニューってコスト度外視」・・・・・・といった心配も有るのも事実ですがw

私的には若い男子向けのガチ系メニューが少ないかな~と思っていましたが、今回の角煮丼なんぞも仲間入りしたので、今後は若いカップルにも積極的に活用していただきたいカフェだと思っています。
※従来通り「ファミリー層」「ベテランカップル」「新婚ホヤホヤ夫婦」「一人のんびりランチ」にもオススメしたいと思います。

あっ、そうそう大事発表が有ります。
なんと高田店長、おニューのデジカメを導入されました。
なんと、発売当初から市場での評価が高い「ソニー RX100」でございます。

P1020145.jpg

自分はコンデジは一台だけ所有してまして、キヤノンの「S110」というモデルです。
その購入当時に「RX100」と散々悩んだ末に、「金銭面+重量」の理由で「S110」を選びましたが、実はいまでも気になっているモデルでして、10月に「GM1」を購入する際も、なにげに後継機の「RX100M2」と悩んだ自分だったりします。

あ~、このまま持ち去りたい気持ちと闘って、もちろん天使の自分が勝ったのは言うまでも有りませんが。
「奪えるものなら奪いたいあなた~♪」という、古い歌詞が頭に浮かんできた自分です。


   ↑   ↑   ↑
これを知っている人は間違いなく昭和世代ですw

#コレ以上、カメラを増やす予定も有りませんが、ハイエンドコンデジ・・・・・う、羨ましいな~(ぼそっ)

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

おはようございます

店長さんとの会話がいいですねぇ
よしよしさんは社交的ですよね

最近はは人との付き合いを煩わしくおもう人が多い中、素晴らしいと思いながら記事をよみました

Re: タイトルなし

くるたんパパさま

こんばんは。

> 店長さんとの会話がいいですねぇ
> よしよしさんは社交的ですよね

(*´∀`*)

若い頃は人付き合いが苦手だったのですが、エンジニアと営業(セールス)を兼任するようになって、
もしかしたら、それが転換期になったのかもしれません。


> 最近はは人との付き合いを煩わしくおもう人が多い中、素晴らしいと思いながら記事をよみました

有難うございます。
人生、いつも誰かにお世話になっている気がします。
そう言われてブログ記事を読むと、誰かと出会ったとか・・・・・・登場人物が多いですね。

本来だったら写真ブログを目指すところですが、
いつも「誰かと会話をしてる」・・・・・そんな日々を過ごしています。

アンド・オン・カフェ。
オープン直後から気になっていてフェイスブックでもいいねしているお店なのですが、未だに行ってません。
今回の写真見て、行きたい熱が再燃!もしかしたら近いうちに行こうかな~。

明日はとことこ最終回へと旅立ってきます。
よしよしサンと知り合う事にもなった「とことこ」が終わるので少し寂しい気分です。

Re: タイトルなし

ゆうきさま

おはようございます。

> アンド・オン・カフェ。
> オープン直後から気になっていてフェイスブックでもいいねしているお店なのですが、未だに行ってません。
> 今回の写真見て、行きたい熱が再燃!もしかしたら近いうちに行こうかな~。

ぜひぜひ、期間限定ですが角煮丼も ぜひ御賞味ください。

> 明日はとことこ最終回へと旅立ってきます。
> よしよしサンと知り合う事にもなった「とことこ」が終わるので少し寂しい気分です。

いやいや、終わりじゃ無くて、ある意味 新しい始まりですね。
気をつけて出掛けてきて下さい♪

ご来店ありがとうございます。

ご来店ありがとうございます。

いつもほめ過ぎで恐縮しっぱなしです。
新しいアイテムを持つととっても楽しくなりますね。
今度はカメラを教えて下さい。
(でも、奪わないで下さいねw)

また、裏メニュー(試作品)を色々とUPするので、
お楽しみに~!

追記
もしよろしかったら、よしよしさんのロコモコの写真をお借りできないでしょうか?
商品以上に美味しそうに写っているので、宣伝写真に使わせてもらいたいです。

美味しそう!!!
角煮丼、まるでビーフシチュー丼かのようなビジュアルですね!

コンデジ、所用でやはり検討を初めています
が最近、LUMIX LX100いいなぁと思っていたら値段をみて静かに沈んでいったkenzoでした・・・

Re: ご来店ありがとうございます。

高田店長さま

こんばんは。
いつも胃袋がお世話になっています。

> いつもほめ過ぎで恐縮しっぱなしです。

いえいえ~、いつも美味しいものを食べさせて頂き感謝です♪

> 新しいアイテムを持つととっても楽しくなりますね。
> 今度はカメラを教えて下さい。
> (でも、奪わないで下さいねw)

う、う、奪いたい>RX100
新しいカメラ、やっぱり楽しいですよね。
すごく、いい選択だったと思います♪

> また、裏メニュー(試作品)を色々とUPするので、
> お楽しみに~!

あはは、先日は混んでいたのに裏メニュー有難うございます(感謝)

> 追記
> もしよろしかったら、よしよしさんのロコモコの写真をお借りできないでしょうか?
> 商品以上に美味しそうに写っているので、宣伝写真に使わせてもらいたいです。

え~、え~、光栄でございます。
もちろん使用OKですので御活用下さい。

でも、なまデーターの方がイイですよね。
メールのアドレスを教えていただければ縮小前のデータを送りますが。

Re: タイトルなし

kenzoさま

こんばんは。

> 美味しそう!!!
> 角煮丼、まるでビーフシチュー丼かのようなビジュアルですね!

ふっふっふ、本当に美味しかったですよ♪

> コンデジ、所用でやはり検討を初めています
> が最近、LUMIX LX100いいなぁと思っていたら値段をみて静かに沈んでいったkenzoでした・・・

いいんですよね~>LX100
ただ自分的には、ちょっと重いので見送りました。
あとは「X30」「GR」「RX100M2」なんぞも気になりますが。

でも買いません。絶対に買いません。某ナスが出ないので我慢ですw
