RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.12
06
CM:4

17:43
Category : 海老名LOVE
海老名市内の史跡や観光名所を案内している、NPO法人「海老名ガイド協会」というのが有ります。その「海老名ガイド協会」の方々が、「12月6日(土)」に紅葉の国史跡・秋葉山古墳群を訪ねるツアーを企画しているというのをツイッターで知りました。
まだまだ仕事が忙しく、この前日まで仕事が休めるか微妙だったのですが、参加については事前の申込みの必要はなく、参加希望者は相鉄かしわ台駅徒歩5分の長ヲサ遺跡(かしわ台第1公園)に9時30分に集合すれば参加可能とのこと。
なんとか仕事を休むことが出来たので、自宅からテクテクと歩いて現地に向かいました。

コースはこんな感じです。
①長ヨサ遺跡
②念仏坂
③亀島自然公園
④護王姫の碑
⑤秋葉山古墳群
⑥秋葉山自然緑地
⑦常泉院
⑧産川橋
⑨相鉄車両センター

■長ヨサ遺跡
PC060434.jpg

■念仏坂
PC060440.jpg

写真は全箇所撮影したものの、限定して公開しようかと思います。
それについては深い意味もなく、他の参加者の個人情報保守の観点から、そう判断しました。
海老名の紅葉も、そろそろ終わりですね。
これからは本格的な冬を迎えます。

PC060448.jpg

■上今泉のコミセンではトイレを貸して頂きました。(有難うございました)
PC060453.jpg

■海老名市立上星小学校のイチョウの木
PC060455.jpg

■秋葉山古墳群から見た大山の風景
PC060458.jpg

そういえば久々の海老名散策でした。
やはり何度も書いてますが、海老名市ってイイ場所です。
自然豊かで、どこにでもシャッターチャンスが転がっている気がします。(それだけ自然豊かっていう褒め言葉です)

ここ最近、神奈川の南足柄方面に毎週のように通っていたけど、ここらで再び海老名ラブの気持ちを再燃しなくてはw
さて次回は秋葉山古墳周辺の写真です。
ちなみに紅葉の見頃は終わりつつ有ります。興味の有る方は明日が、本気でギリギリだと思います。
(秋葉山古墳群は)部分的に、まだ楽しめると思われます。(あくまでも私的にですが)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

おはようございます

海老名はいいところですよねぇ
社会人になった22歳のときに
移り住んで早30年以上。
一時期、他に浮気していましたが、
また戻ってきたのも、海老名が好きだからです。
そんな愛する海老名ですから
ぜひ綺麗に撮ってくださいね(^_−)−☆

自分が住んでいるトコに愛着が湧くのっていいですよね^^
散歩すると意外な発見もあるんだと思います
kenzoも今の場所へ引っ越して早4年近く経ちますが、愛着が湧きつつありますよ
青々とした空、気持ちのよい日におでかけできましたね!

Re: タイトルなし

くるたんパパさま

こんばんは。

> 海老名はいいところですよねぇ
> 社会人になった22歳のときに
> 移り住んで早30年以上。
> 一時期、他に浮気していましたが、
> また戻ってきたのも、海老名が好きだからです。

自分は初めての就職先が綾瀬だったので、その当時から海老名には頻繁に来ていました。
そして結婚を機に、大和市から海老名に移り住んで、そろそろ18年目になります。
海老名、都会なんだけどプチ田舎のような微妙な街造りがタマランのです。

> そんな愛する海老名ですから
> ぜひ綺麗に撮ってくださいね(^_−)−☆

は~い(重責w)

Re: タイトルなし

kenzoさま

こんばんは。

> 自分が住んでいるトコに愛着が湧くのっていいですよね^^
> 散歩すると意外な発見もあるんだと思います

海老名は、けっこう歩いたのですが、それでも知らない道や知らない場所だらけです。
たまには、こうしてツアーで知らないルートを歩くのもイイものです。

> kenzoも今の場所へ引っ越して早4年近く経ちますが、愛着が湧きつつありますよ
> 青々とした空、気持ちのよい日におでかけできましたね!

「住めば都」・・・・・・名言ですね。
この日は午後になってから、まとまった雨が降りましたが、午前中は好天で良かったです。
この時期のお出かけは天気が重要ですね。
