RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.11
30
CM:6

21:18
※「GM1」+「25mm/f1.8」を使用しています。

-------

これらの写真、すでにツイッターでアップしたネタなのです。
ブログでは、メイン機(E-M1)で撮影した画像を公開済なので、こちらのサブ機での写真はボツネタ行き決定とも言えますが、これから「GM1」の購入を考えていて、ボディ手ブレ無しのカメラなので購入に躊躇っている方も多いようです。
そこで手ブレなしの「GM1」でも明るいレンズと組み合わせれば、このような暗い状況でも撮影可能ですよ・・・・・といった作品例です。

あっ、よく見ると微ブレしていますので、その辺のツッコミは御容赦を♪(暗い中、手持ち撮影です)
まっ、寝転がって暇つぶしに どーぞ(笑)

P1010939.jpg

P1010977.jpg

P1010991.jpg

P1010962.jpg

P1010954.jpg

紅葉のライトアップは「絞り優先」で撮影。

吊橋のライトアップは「ブリーチバイパス」を使ったと思います。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

GM1思ったより小さいのですね
ちょっと驚きのサイズでした(pentax Qシリーズに次ぐ小ささ?)
いやー綺麗な夜景に綺麗な夜紅葉ですね!!

最近諸事情でサブ機を検討して色々と調べていましたが(GM1も候補)、検討した結果サブ機はiphoneのカメラが採用されました・・・^^;
色々と入用なのですよね...

Re: タイトルなし

kenzoさま

こんばんは。

> GM1思ったより小さいのですね
> ちょっと驚きのサイズでした(pentax Qシリーズに次ぐ小ささ?)

ですよね。
手ぶれ補正さえ我慢できればメイン機としても十分使えますよ。
自分は諸事情によりメイン機昇格は有りませんが(←あおいちゃん派)

> いやー綺麗な夜景に綺麗な夜紅葉ですね!!

微ブレしてるけど。。。

> 最近諸事情でサブ機を検討して色々と調べていましたが(GM1も候補)、検討した結果サブ機はiphoneのカメラが採用されました・・・^^;
> 色々と入用なのですよね...

なかなか入用の時期ですよね。
iPhoneのカメラは性能が良いみたいですから、サブ機としては十分かと。
カメラばかり買っていても、なにもイイ事無いです。(←お前が言うなw)

あぁ、40-150mmのPROレンズが欲しいですが、買えませんw

全然

綺麗に撮れてるじゃないですかぁー

私もサブ機はスマホです(^_^;)
11月11日に機種変(Xperia)したのですが
色々機能があり進化凄いですねー
でも、なるべくE-M5を使うよーにしてます。

おはようございます

紅葉の撮影は天気に左右されますが、ライトアップされていると、
天気に関係なく、キレイな写真が撮れますよね。

ここでももみじの赤がとてもキレイです

Re: 全然

みみこぉ☆^さま

おはようございます。

> 綺麗に撮れてるじゃないですかぁー

よく見ると解りますが、微ブレしてます~。


> でも、なるべくE-M5を使うよーにしてます。

スマホも便利ですが、やはりカメラで撮影したいと思っています。

Re: タイトルなし

くるたんパパさま

おはようございます。

> 紅葉の撮影は天気に左右されますが、ライトアップされていると、
> 天気に関係なく、キレイな写真が撮れますよね。

そそそ、そうなんです。
さすが、くるたんパパさま、読みが深いです♪

> ここでももみじの赤がとてもキレイです

有難うございます。
ここ数週間は紅葉のために行動している自分ですw
