RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7
●パナソニック GM5
●フジフイルム X-T1

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.12
02
CM:4

06:00
※「E-M1」+「12-40mm f2.8」を使用しています。
 部分的に「45-175mm/f4.0-5.6」を使っています。(←新入り)

-------

そーいえば!
以前、ブログの読者様からのコメントで・・・・・

「よしよしさんのブログは赤色(≒朱色)が特徴的」

・・・・・なんて言葉が書かれていました。確かに仰るとおりですね。
どこで撮影していても、ついつい朱色の被写体を探すことが多く、その影響からブログに朱色が目立つことも多いのかと。

#海老名在住の「赤い彗星(シャア)」とか言えばカッチョいいのですが、おそらく「紅の豚」のほうが似合っているかも。

##いや誤解のないように補足すると、マルコ・パゴット(紅の豚)ほどは太ってませんよぉ~w

PB300373.jpg

PB300378.jpg

PB300390.jpg

PB300394.jpg

PB300405.jpg

ちなみにメインカメラは「オリンパス(E-M1)」、サブ機として「パナソニック(GM1)」という、似て異なるカメラを使っています。もちろんレンズマウントは共通のマイクロ・フォーサーズですが。
※余談ですが、最近は「E-PL5」の使用率が下がりました。

朱色の発色は少しだけ拘っていて、メイン機(オリンパス E-M1)を基本にして、パナソニックのカメラはメイン機の発色に準じた彩度設定をしてあります。
たま~に撮影画像を見ると どっちのカメラで撮ったのか解らない時もマレに有りますが (^^ゞ

まっ、カメラの話はそこまででw

今年の紅葉撮影は、おそらく今回がラストです。
予定が空けば今月中に鎌倉に出撃したいけど、いまは空白(≒未定)の状態です。
ここ毎週、週末は必ずと言っていいほど出掛けているので、いいかげんに疲れてきたのも事実だったりしてw

そんなわけで、次回の紅葉掲載は来年の今頃になりますかね(笑)
その時は、再び毎週のように大雄山や南足柄を通っているのかも(←成長しないなw)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

鎌倉

鎌倉に行かれるのなら、私と同じコースを歩いてみてください。(笑)

でも、本当に赤、朱が綺麗ですねー(*^o^*)

おはようございます

年の瀬の鎌倉もいつもと違った雰囲気でしょうね。
年が明けると凄い人出になりますからねぇ

休日に出掛けると、疲れないのかなぁ??
なんて思っていましたが、やはりよしよしさんもそれなりに
疲れているのですね

インフルが流行り始めました
お出かけから戻ったらうがいをお忘れなく(^_-)-☆

Re: 鎌倉

みみこぉ☆^さま

おはようございます。

> 鎌倉に行かれるのなら、私と同じコースを歩いてみてください。(笑)

それも楽しいかも。
一ヶ月おきに訪問しているので、多少場所が被り始めていますから。

> でも、本当に赤、朱が綺麗ですねー(*^o^*)

有難うございます。
今後も、赤で埋め尽くしますw

Re: タイトルなし

くるたんパパさま

おはようございます。

> 年の瀬の鎌倉もいつもと違った雰囲気でしょうね。
> 年が明けると凄い人出になりますからねぇ

今月は紅葉の季節なので、それなりに多くの人が訪問すると思われます。
お正月も人出が多そうですね。

> 休日に出掛けると、疲れないのかなぁ??
> なんて思っていましたが、やはりよしよしさんもそれなりに
> 疲れているのですね

それ、それ~!
仕事も相変わらず忙しくて、休日出勤ばかりです。
まっ、ブログで愚痴っても仕方ないのですがw

> インフルが流行り始めました
> お出かけから戻ったらうがいをお忘れなく(^_-)-☆

うがいは一年通して必携です。
くるたんパパさまもお気をつけて
