RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.11
30
CM:4

15:24
※「E-M1」+「12-40mm f2.8」を使用しています。

 部分的に「45-175mm/f4.0-5.6」を使っています。(←新入り)

-------

今日は秦野駅から神奈中バスに乗って、震生湖を目指してみました。
目的としては、ここ数週間マイブームになっています、紅葉撮影です。
・・・・・・・というか、毎年の恒例行事の如く「紅葉撮影ブーム」が訪れるので、今年もやってきました的な感じですね。

震生湖、名前からもお解りのように地震によって生まれた湖です。
1923年(大正12年)9月1日の関東大震災の時に、渋沢丘陵の一部がくずれて谷川をせき止めたためにできた「せき止め湖」です。日本一新しく美しい自然湖と言われています。

紅葉シーズン以外ではブラックバス釣りが有名で、今日も多くの釣り人がバスを狙っていました。
もちろん紅葉シーズンですから、カメラオヤジが異常繁殖していたのは書くまでも有りませんね。

PB300423.jpg

PB300296.jpg

PB300305.jpg

PB300307.jpg

PB300323.jpg

あっ、そうそう巷では“40-150mm PROレンズ”が発売され かなり話題になっていますが、私は まだ購入に至ってません。
しかも発売日を過ぎているのに、いまでも「買う」「買わない」で悩んでいます。

買わない理由については、「値段」も多少はありますが、スナップ写真メインでやっている自分なので、もしも望遠ズームレンズを買ったとしても実際に活用できるのか否か、もしかしたら購入しても宝の持ち腐れになってしまうのか、そんなことでウダウダ悩んでいたりします。

ブログの読者様からすると、なんでも気の向くままに買い物する人間だと思われるかもしれませんが、なにげに計画的な買い物派なのです。
断捨離的な考えが強く「使わないものは買わない」「使ってないものは早々に処分する」・・・・・・そんな自分です。
きっと買うとしたら、さっさと決めてしまいそうですが、まだまだ石のように悩んでいく予定ですw

さて震生湖、何回掲載するか謎ですが、こちらは断舎イズムは無くて、気の向くままに掲載していきます。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

いい色になっていますね

神奈川県西育ちで、バス釣りもするのに、ここを知りませんでした(苦笑)。
いいですねー。カメラとバスロッドを両方持っていきたいくらいです^^。

Re: いい色になっていますね

hideyさま

こんばんは。

> 神奈川県西育ちで、バス釣りもするのに、ここを知りませんでした(苦笑)。
> いいですねー。カメラとバスロッドを両方持っていきたいくらいです^^。

紅葉も週末として考えると今日がリミットかもしれません。
来月になったら鎌倉の紅葉が始まりそうですが、行けるかどうかが微妙ですw
震生湖、シーズンオフに行くと鬱蒼としてて、ジェイソンが湖面から出てきそうな雰囲気ですw

新婚当時二宮に住んでいましたから、
この辺はよくドライブしていましたよ。

紅葉も今週で最後でしょうね。
今日は丹沢マラソンがあったようです。
色づいた木々の中、気持ちよく走ったでしょうね。

今日は丹沢湖に出掛けたかも?なんて思っていました(^0^;)

Re: タイトルなし

くるたんパパさま

こんばんは。

> 新婚当時二宮に住んでいましたから、
> この辺はよくドライブしていましたよ。

そうでしたよね。
あの近辺に自分も引っ越したいです(半分本気)

> 紅葉も今週で最後でしょうね。
> 今日は丹沢マラソンがあったようです。
> 色づいた木々の中、気持ちよく走ったでしょうね。

丹沢マラソンが有ったのですね。
震生湖は紅葉狩りの方々で、ほどほどに盛り上がってました。

> 今日は丹沢湖に出掛けたかも?なんて思っていました(^0^;)

丹沢湖、行ってみたいけどシーズン中は混みそうなので見送りました。
でも中川温泉とか行ってみたいです。
