RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.11
28
CM:4

22:32
楽しく珈琲を味わったあとは、ふたたび湯河原の急坂を登りながら根性ダメシです。
紅葉山を目指して歩いていきます。

PB230081.jpg

途中で寄り道しながらの撮影も楽しいのですが、なかなか、それらしい場所に辿り着きません。
まさか、また迷ったのか(笑)

・・・・・・と話していたら、この看板が!

PB230085.jpg

山頂までの途中過程も書きたいところですが、散策というよりも軽登山に近い道程でした。
観光会館から、ずっと歩き通しで紅葉山の山頂を目指してきたわけですが、ここまでハードだと思ってなかったです。
紅葉山を目指す人は、シューズだけでもキチンとした方がいいかと思います。(経験者談)


・・・・・・・・(中略)・・・・・・・・・・・・・・・


紅葉山の頂上。
予想通り、紅葉の見頃は、この一週間後だったようです。(←ちなみに全景は撮りそびれました。すみません)
仕方ないので紅葉している木を選んで撮影してみました。

PB230112.jpg

さて、紅葉山の往路と復路で違う道を歩いたのですが、今度は下りなので楽勝かと思っていたら想定外で、湧き水が原因なのか、登山道はビチャビチャネロネロでした

なんじゃい、こりゃ〜!

と思いつつ、下ってきた道を戻る元気も勇気も無いので、ビチャビチャネロネロの道を下ってきたのです(笑)

まっ、途中で景色が開けると向こう側の山が見えたので、日陰が有ったものの、それなりに楽しんで下山したわけです。

PB230125.jpg
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

おはようございます

いい景色だなぁ
心が和みますねぇ

仕事に疲れているときは
こんな景色を眺めるだけで、リフレッシュ出来るかも。

僕はよしよしさんの撮影した写真を眺めて、
癒やされています

紅葉山までの道のり、他のサイトで写真みましたが確かに軽登山じみてますね^^;
今週頃が見頃なんですかね
暫し遠出ができてないので、せめてよしよしさんの写真で楽しませて頂きます^^

Re: タイトルなし

くるたんパパさま

こんにちは。

> いい景色だなぁ
> 心が和みますねぇ

有難うございます。

> 仕事に疲れているときは
> こんな景色を眺めるだけで、リフレッシュ出来るかも。
> 僕はよしよしさんの撮影した写真を眺めて、
> 癒やされています

勿体無いほどに有り難いお言葉。
自分は何も出来ない無力な人間ですが、
自分が撮影した写真が何かに役立つのは とっても幸せなんだと思います。
今後とも宜しくお願いします。(ペコリ)

Re: タイトルなし

kenzoさま

こんにちは。

> 紅葉山までの道のり、他のサイトで写真みましたが確かに軽登山じみてますね^^;
> 今週頃が見頃なんですかね

え~!
やはりそうでしたか。
ここは絶対に軽装で行くべきでは無いと思います。
もう道は濡れてて最悪な状況でした。

> 暫し遠出ができてないので、せめてよしよしさんの写真で楽しませて頂きます^^

了解です。
この程度のヘタレな腕前で宜しければ、好きなだけ見て下さい。
