RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.11
26
CM:8

06:00
※「E-M1」+「12-40mm f2.8」を使用しています。

-------

湯河原 観光会館の裏手には「万葉公園」が有ります。
緑につつまれた情緒豊かな公園です。
せせらぎ沿いの「文学の小径」は湯河原を愛した文人達と、その作品を紹介した碑文が木々の間に並ぶ、文学の香り漂う散策路です。
紅葉も素敵なのですが、季節に関係なく好きな場所だったりします。
せせらぎの流れる音を聞きつつ、散策を楽しみながらシャッターを切る。

・・・・・・あ~心が綺麗になる・・・・・・(そんな気がします)

PB230040.jpg

PB230045.jpg

PB230052.jpg

PB230054.jpg

PB230058.jpg


園内には「狸福神社(りふくじんじゃ)」もあります。
朱色の鳥居が、これまたいい雰囲気ですが、湯河原名物の「坦々焼きそば」が誕生するキッカケになった場所でも有ると思うので、もう少し整備というか小綺麗にして欲しいと思います。

この万葉公園の近くには、足湯で有名な「独歩の湯」もあります。
足湯ですが、ツボを刺激する種類様々な9つの泉が有ります。
不健康な大人ほど、ここで足ツボを刺激されて悲鳴を上げてしまうと思いますよ。(今回は都合によりスルーです)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

万葉公園の紅葉、きれいに色づいていますね~♪
この辺りは駐車場がないのかなと思って、なかなか足を伸ばせずにおります。
湯河原も見どころいろいろありますね!

こんばんは

よしよしさんは、赤いモノを撮るのが、
得意ですよね。
今回は特にきれいですよ

Re: タイトルなし

yummy21さま

こんばんは。

> 万葉公園の紅葉、きれいに色づいていますね~♪

あと一週間、あとの方が更に色づいていたようです。
来年もリベンジ決定かもw

> この辺りは駐車場がないのかなと思って、なかなか足を伸ばせずにおります。
> 湯河原も見どころいろいろありますね!

湯河原、飲食店が少ない印象でした。
食事場所で悩むかもしれませんが、観光会館周辺は比較的駐車場が多いので、
10時前に到着して観光会館周辺を散策するのがオススメです。

Re: タイトルなし

くるたんパパさま

> よしよしさんは、赤いモノを撮るのが、
> 得意ですよね。
> 今回は特にきれいですよ

有難うございます。
前世は「牛」だったのかも。
赤いものを見ると、写真を撮りたくてウズウズしますw

おはようございます

前世は「牛」に
朝から大ウケしてます。

Niceなコメントありがとうございます

美しい!

朱色の鳥居や紅葉の紅、美しいです。季節の移り変わりの美しさを知り尽くしているという感じですね。澄んだ空気とピーンとした寒さと、そして美しい朱色のコラボは、今しかない!素敵な写真をありがとうございます。

Re: タイトルなし

くるたんパパさま

おはようございます。

> 前世は「牛」に
> 朝から大ウケしてます。

座布団、何枚ですかw

Re: 美しい!

きょこちゃん

おはようございます。

> 朱色の鳥居や紅葉の紅、美しいです。季節の移り変わりの美しさを知り尽くしているという感じですね。澄んだ空気とピーンとした寒さと、そして美しい朱色のコラボは、今しかない!素敵な写真をありがとうございます。

ここは朝早く行くと、神社仏閣系のような空気の張りが感じられます。
朱色、もう当ブログでは欠かせない色ですね。
来月は趣向を変えてイルミ撮りに挑戦します。
