RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.11
24
CM:4

15:09
Category : 海老名LOVE
昨日は湯河原に行って、帰りは秦野にも寄り道したので、今日は ちょっと寝坊して起床。
今日はお隣の“海老名駅前”で、催しが有ったので出掛けてきました。

「第4回 えびな商工フェア」と言いまして、海老名の商工会主催の催しです。「海老名の特産品を食べたり、特産品を買い物したり、屋外イベントで出演したり、それを見たり」という楽しいイベントです。
こうした機会に、気になっていた商品を試してみたり、気になっていたお店の味を食べてみたり、地域の産業に身近に触れられる地元密着型のイベントです。
あとは居酒屋の雰囲気が苦手な方が、その店のおつまみを試せる・・・・という方も多いようです♪

最初の一枚は超広角レンズ(フィッシュアイ)で撮影しました。
写真は歪んでみえますが、わざとそういった画像になっているのです。(BCL-0980を使用)
他にも店舗付近も撮影しましたが、ま~いろいろ有りますよね。(←もしや画像処理が面倒なのか?)
お店の個々の写真は、そのうちマメな方々が、それぞれのブログにアップすると思いますので、遠慮なくそちらを御覧ください。(でた、他力本願w)

PB240221.jpg

さて、まずはいつもお世話になっている“Andon Cafeさん”が今回初出店してるとのことで、こりゃ~食べない理由が見つかりません。
高田店長さまに御挨拶をして、高田店長オススメの“海鮮フォー”を頂きました。
具材たっぷりの海鮮仕立ての“フォー”が、とっても美味しかったです。
いつも行ってるお店でもイベント向けのメニューを出すことが有るので、こうしたイベントはお客さんにも“お得が詰まっている”・・・・・・そんなイベントなのだと思います。

#写真では見えませんが、スープの中には おいしい具材が隠れてました♪

PB240207.jpg


さて、その次はツイッター等で楽しませて貰っている、「えびくらさん(海老名銘酒開発委員会)」。
海老名にまつわる商品で、今年大ヒットした「えび~にゃさいだぁ」は、この方達の活躍によって生まれたのです♪

#ラベルにもこだわって作った、かわいいけど美味しい飲み物です♪

PB240210.jpg

※価格はイベント特別価格となりますので、通常売価とは異なることが有ります。
PB240216.jpg

※価格はイベント特別価格となりますので、通常売価とは異なることが有ります。
PB240218.jpg


ここで嬉しい事件が発生しました♪ (えびくらさんの出展エリアでの お話です)

「いつも、えびくらさんの Twitterを発信してる方が、どの方なのかな~???」

・・・・・・って、ちょっと気になって聞いてみたら、なんと! 当ブログの読者様でした♪

いや~、嬉しいやら恥ずかしいやらですが、Twitterやブログを頻繁に見てないと解らないことも良くご存知でした
(*´∀`*)

こういったことが有るからこそ、人付き合いとか、何かのキッカケって楽しいのだと思います。

PB240231.jpg


商工フェア、最初の頃は海老名市役所駐車場でやっていたので、その頃からオジャマしています。
当時は物販主体の地味なイベントだったので、このまま消えてしまうのかと心配しましたが、
ここまで大きな催しに成長するのは もちろん予想外でした(←もちろん褒め言葉です)

地域に触れ合える、こうした地元密着型のイベント。
せっかく海老名に住んでいるなら、ぜひとも覗いてみて下さい♪

自分も海老名在住者として、もっと、もっと盛り上げていきたいな~って思っています♪
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんばんは!こんなイベントがやっていたとは。ムムム、行けばよかった。。。
海老名も色んな商品があるんですね。私も海老名LOVEなので、欲しいなー。特にさいだーがおいしそうです。

Re: タイトルなし

hideyさま

こんばんは。

> こんばんは!こんなイベントがやっていたとは。ムムム、行けばよかった。。。
> 海老名も色んな商品があるんですね。私も海老名LOVEなので、欲しいなー。特にさいだーがおいしそうです。

連休最終日限定イベントでした。
海老名LOVE、いいですよね~♪

さいだぁ~は厚木駅前のローソンでも売っていたと思います。
焼酎で割っても美味しいようです♪

眠れない(^_^;)

こんばんは
変な時間にすみません(^_^;)

こんなイベントを開催していたのですかぁ
チョットのぞいそてみたかったです

ますます輪が広がってますね
そのうち仲間にいれてください

Re: 眠れない(^_^;)

くるたんパパさま

おはようございます。

> 変な時間にすみません(^_^;)

無問題ですよ。

> こんなイベントを開催していたのですかぁ
> チョットのぞいそてみたかったです

駅貼りしてあったり、馴染みの飲食店の SNSで知りました。
事業系のPRも多いのですが、海老名の飲食店の出店も多いですね。

> ますます輪が広がってますね
> そのうち仲間にいれてください

あれれ、もう仲間入りしてますよ♪>くるたんパパ
あとは実際にお会いしたか、どうかだけの違いぐらいです。
こうした出会いがあるからこそ、地元密着型のブログで続けていこうと思いました。
