RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7
●パナソニック GM5
●フジフイルム X-T1

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.11
19
CM:10

06:19
※「GM1」+「17mm/f1.8」を使用しています。

-------

大雄山をあとにして、少し早めの昼食です。
今回訪問したのは、「ラーガシア373」というお店です。
最初は不思議な店名だと思ったけど、あ〜なるほど地域密着型の店舗名にピピッときました♪
※左から読まずに、右から読めば・・・・・・もうお解りですね。

P1010839.jpg

店内は男性二人で接客してまして、こういった若い世代の方々が地元密着型で働いている姿を見ると、オッサンの自分でも応援したい気持ちになってきます。

さてこの日のランチは、白菜とベーコンを使ったペペロンチーノらしく、迷わずそれをオーダーしました。
ドリンクは別オーダーなので、食後にホットコーヒーも注文しました。

さてさて、このお店を知ったキッカケも書いておきますか。
神奈川の散策好きだったら観ている方が多いと思うのですが、テレビ神奈川で放送している「あっぱれ!KANAGAWA大行進」という番組で「南足柄市」の特集が有りまして、その番組内で「ラーガシア373さん」が紹介されていて、次回近くに行った際は必ず訪問しようと思っていたのです。

あっ、もちろん店長さんにお願いして、同番組の司会進行役の「デビット伊東さん」「細木アナ」のサインも撮影させて頂きました。(←なんともミーハーな自分w)

この場を借りて・・・・・・「店長さん、ありがとうございました。(ペコリ)」

P1010829.jpg



さて御料理の方ですが、白菜の使ったパスタ、程よい塩加減で美味しく頂きました。
他のメニューで、ライスコロッケなんかが気になりましたが、先を急ぐ関係と、(年齢のせいか)炭水化物の取り過ぎは禁物なので、今回は涙を飲み込み我慢しました。(←大袈裟な)

P1010833.jpg


屋外にはテラス席も有りますので、足柄の景色を見ながら食事を楽しむのも有りだと思います。
また自分自身、週末ごとにカフェを訪問していますが、今回のお店はメッセージボードや小物にLEGOが使われていて、なんだか暖かい雰囲気を感じ取れました。
それとコーヒーに付いてきた砂糖とミルクの入ったバケツ。
なんだかイタズラ心をくすぐられる、そんな楽しいカフェでした。

P1010837.jpg

P1010842.jpg


お店を離れる前に店長さんにご挨拶をして、ブログ掲載の承諾を頂きました。
南足柄周辺では、外食チェーン店は散見しますがカフェが少なく、昼食場所で迷っていたけど、こんな楽しい選択種が増えるのは大歓迎♪
今年オープンしたばかりなので、今後の展開にも期待です♪
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

素敵なカフェですね。私も行ってみたいです。秋も深まりホットコーヒー飲むのも絵になりますよね。

Re: タイトルなし

きょこちゃん

おはようございます。

> 素敵なカフェですね。私も行ってみたいです。秋も深まりホットコーヒー飲むのも絵になりますよね。

この近辺、カフェが少ないので、こうした選択種が増えるのは大歓迎です。
白菜を使ったパスタは斬新でした。
それに地域密着型の店舗名が素敵です♪

ラーガシア・・・
なるほど。

しまった!神奈川の散策好きですがデビットさんのキャラが濃すぎてほとんど観てません(笑)
ただし、あのテーマはよく頭にこびりついてます!

ところで、いよいよ年末にミラーレス購入の予算を組みました~!
PEN-LITEにしようかと思ってたのですが、キャノンのEOS-Mシリーズにしようかなと思ってます~。

あしがーら(笑)
なるほど!
地元密着系のお店っていいですよね
白菜のパスタって初耳です!
ペペロンチーノ美味しいですよね!
ちなみにkenzo初めてパスタ覚えたのもペペロンチーノでした!!!
(これには悲しー思い出が 笑)

おはようございます

いい雰囲気のカフェですね

寒くなってきたのでテラスでいただくのは無理かもしれませんが、
天気のいい日であれば、冬の陽射しを浴びながらコーヒーをいただくのもいいかもね

Re: タイトルなし

ゆうきさま

おはようございます。

> ラーガシア・・・
> なるほど。

しかも、373・・・・・みなみが洒落てますね。

> しまった!神奈川の散策好きですがデビットさんのキャラが濃すぎてほとんど観てません(笑)
> ただし、あのテーマはよく頭にこびりついてます!

たしかにデビットさんのキャラは濃いかもw
あの方、あんなに売れっ子で忙しいはずなのに土曜日は、この番組の為に予定を空けています。
神奈川在住だったりします。

> ところで、いよいよ年末にミラーレス購入の予算を組みました~!
> PEN-LITEにしようかと思ってたのですが、キャノンのEOS-Mシリーズにしようかなと思ってます~。

お~、いよいよですね~(^_^)v

Re: タイトルなし

kenzoさま

おはようございます。

> あしがーら(笑)
> なるほど!

です、です♪

> 地元密着系のお店っていいですよね
> 白菜のパスタって初耳です!

白菜をパスタに使ってしまう、この斬新な発想が素敵です。

> ペペロンチーノ美味しいですよね!
> ちなみにkenzo初めてパスタ覚えたのもペペロンチーノでした!!!
> (これには悲しー思い出が 笑)

ん・・・・・気になる、気になる。
なんなんでしょうか?

今度、教えて下さいね

Re: タイトルなし

くるたんパパさま

おはようございます。

> いい雰囲気のカフェですね

南足柄周辺だと、こういった雰囲気の店は少ないです。

> 寒くなってきたのでテラスでいただくのは無理かもしれませんが、
> 天気のいい日であれば、冬の陽射しを浴びながらコーヒーをいただくのもいいかもね

昼間の陽射しのときに屋外も有りですね。
南足柄周辺を散策する際、昼食の選択種が増えました♪

そういえば鎌倉の長谷に  0467  っていう古民家レストランありますが、これは鎌倉の市外局番からつけたなまえだそうです。

Re: タイトルなし

kiyomiさま

おはようございます。

> そういえば鎌倉の長谷に  0467  っていう古民家レストランありますが、これは鎌倉の市外局番からつけたなまえだそうです。

行ったことが無いけど、テレビで見て知ってます。
鎌倉は たくさんのお店が有るので、なかなか制覇できません~。(最近、行ってないしw)
