RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.11
18
CM:4

06:00
※「E-M1」+「12-40mm f2.8」を使用しています。

-------

大雄山の敷地内で紅葉撮影を楽しんできました。
やはり紅葉が鮮やかに色付くのは少し先になりそうです。
紅葉の見頃は今週末。もしくは来週なのだと思いますがツイッター等で事前確認してからのお出掛けがオススメです。

PB160524.jpg

PB160526.jpg

PB160531.jpg

PB160535.jpg

ところで・・・・・・

以前のブログでは、ひとつの記事で数十枚の写真を大量に貼って更新していました。
しかし、いまやスマホ(or タブレット)でネットを見てる方が主となっています。
ネットでの接続環境にもよりますが、通信速度によっては画像表示までに結構な時間を要したり、無駄なパケットを消費してしまうことが考えられます。

そういった理由もあって、こちらの引越し先では、画像掲載を5枚ぐらいを基準に写真を貼っています。
一応、理由が有ってそうしているので、正月の餅のようにネタをムリヤリ引っ張っているだけじゃないのです〜(笑)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

私のブログでは訪問者の6割がスマフォ・もしくはタブレットでのアクセスでした

>通信速度によっては画像表示までに結構な時間を要したり、無駄なパケットを消費して
確かにそうですよね~
スマフォブラウザ(サーバの方かな?)では自動的にサイズ変換してくれてるのかなと勝手な期待をしたり^^;
でも見る側に負荷(表示時間)をかけるのも考えものですものね・・・
画像サイズも考えないといけないかもしれませんねぇ

Re: タイトルなし

kenzoさま

こんばんは。

> 私のブログでは訪問者の6割がスマフォ・もしくはタブレットでのアクセスでした

PCオーナー自体が減ってきていますから、その数字は解りますね。

> でも見る側に負荷(表示時間)をかけるのも考えものですものね・・・
> 画像サイズも考えないといけないかもしれませんねぇ

以前のブログはポップアップ仕様で画像が大きくなったのですが、
こちらは不要だと判断して、VGAサイズで掲載しています。
見る側の環境も踏まえての更新が不可欠になりそうです。

おはようございます

神奈川県内とは思えないですね
県内でもこれだけキレイな紅葉が見られるとは。
カメラマンの腕がいいからですね、きっと。

地元で写真を撮り続けているカメラマンがいるのですが、
遠く離れていても故郷の様子をみることができるので、
HPをいつも見ています。

キレイな写真が数多くなりますので、ご紹介しますね。

http://www15.plala.or.jp/HF-photo/

Re: タイトルなし

くるたんパパさま

おはようございます。

> 神奈川県内とは思えないですね
> 県内でもこれだけキレイな紅葉が見られるとは。
> カメラマンの腕がいいからですね、きっと。

あはは、照れますね~。
そういった言葉を有難く頂戴しつつ、日々精進してまいります。

> 地元で写真を撮り続けているカメラマンがいるのですが、
> 遠く離れていても故郷の様子をみることができるので、
> HPをいつも見ています。

そういった意味でも地元を撮り続けるのも大切なのだと思いました。
ん~、神奈川密着ブログを続ける自分としては、有難いお言葉です。

> キレイな写真が数多くなりますので、ご紹介しますね。

有難うございます。
週末にでも ゆっくり拝見します。