RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.07
07
CM:6

22:47
昨日、デジカメのフォルダを整理していたら、嫁さんの作ったホットケーキの画像を発見♪


P5050071.jpg

うちのホットケーキは、溶いた材料をフライパン一面に流し込み、
一枚のホットケーキを弱火で、ゆっくり時間を掛けて焼くのです。

これで高さ「50ミリほど」の大きなホットケーキになる・・・・・・らしいですw

#よしよしは料理が苦手なので、嫁さんに任せきりです。

Comment

非公開コメント

OH!
奥様に感謝の一品ですねぇ

夫婦水入らずで、ティータイム。
大切なことです。

Re: タイトルなし

くるたんパパさま

おはようございます。
これだけでも、かなりお腹に溜まるのです。
一枚は半分に取り分けるのですが、
お菓子とかでは無くて、ほぼ朝食の一品って感じですw

食べごたえが有りますよ~

すごっ!!!プロだわ!!!こんなホットケーキにメイプルシロップたっぷりかけてたべたいなぁ!!!

Re: タイトルなし

kiyomiさま

> すごっ!!!プロだわ!!!こんなホットケーキにメイプルシロップたっぷりかけてたべたいなぁ!!!

今度、届けましょうかw
千葉で買った、国産はちみつも付けますよ♪

ホットケーキ=母の味の思い出が

厚焼き流行ってますよね
星乃珈琲店とかで注文したことありますが焼き上がりに20分かかりましたよ~
黒蜜も意外と合いますよ

Re: タイトルなし

ゆっちさま

ブログ引越し先まで御訪問していただき、感謝です(ペコリ)

> ホットケーキ=母の味の思い出が
>
> 厚焼き流行ってますよね

あっ、そうなんですか。
我が家は結婚当初から、こんな感じです。

> 星乃珈琲店とかで注文したことありますが焼き上がりに20分かかりましたよ~
> 黒蜜も意外と合いますよ

黒蜜も合うんですね。
今度、試してみようかと思います。
うちのも、だいたい 20分ぐらい掛かるようです。