RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.11
15
CM:2

21:19
※「GM1」+「17mm/f1.8」を使用しています。

-------

今週は忙しかったのも有りますが、先週末は天気に恵まれず写真を撮りに行く機会を逃したり、いつもはモリモリと湧き出してくる創作意欲が湧かなかったり、人生の参考になるような文章のヒラメキも無かったのです。

「もしや、スランプか?」・・・・・・と思ったのですが、単にブログの更新を怠けたというのが真相のようですw

ネタも浮かばなかったので、過去に撮影したボツ写真を掲載しようかと思ったのですが、古い話を再び思い出すのが苦手なので、そちらの掲載も実現しませんでした。
それより、なにより、どうもここ数年、記憶力に乏しいようで、過去記事を掲載しようと思ってみても、文章が浮かびません。
読者の皆様からは「よしよしもジジイになったな!」 or 「戌年生まれでは無く、本当は記憶力の乏しい鶏年(にわとりどし)の生まれなのか?」と思った方が居るかもしれませんw

【チビッコのみんなへ】
鶏年(にわとりどし)という干支は存在しません。間違ってもパパやママに聞いちゃダメだよ。
もしも、それをパパやママに聞いたらきっと・・・・・・「そんな馬鹿が書いてるブログは見ちゃダメ」って叱られるぞ!

さて、そんなどうでもイイ話は置いといて、今日は休日出勤でしたので、カメラを持って出勤しました。
適当に撮影したスナップですが、暇つぶしにどーぞ(笑)

P1010747.jpg

P1010749.jpg

P1010750.jpg

P1010752.jpg

P1010758.jpg

一番下の写真のみ、パナソニックの「クリエイティブコントロール(ブリーチバイパス)」を使用しました。

「ブリーチバイパス」
使いはじめたのは今日が初めてです。

「ボウヤ、誰でも初めての経験の時は緊張するけど、リラックスしてね」
「お姉さんが優しく教えてア・ゲ・ル♡」


・・・・・・ということは全くなかったのですが(なんのこっちゃ)
まだまだ使い処に悩み中ですが、夜景撮影のときは「インプレッシブアート」と使い分けると面白い写真が撮れそうです。

ちなみに拙者、まだまだ疲れが蓄積しています。
上記のようにアホなことを書きますが、大目に見てやって下さいw

Comment

非公開コメント

おはようございます

仕事忙しそうですね
大変ですが乗り切ってください

辛い仕事があってこそ、
休日がより楽しくなりますから…。

Re: タイトルなし

くるたんパパさま

おはようございます。

> 仕事忙しそうですね
> 大変ですが乗り切ってください

ありがとうございます。
今週は更新を諦めました。
たまには、ゆっくりもイイですね(←自分で言うなw)

> 辛い仕事があってこそ、
> 休日がより楽しくなりますから…。

はい。
年明けには落ち着くと思うので、少しは人間に戻れると思います。
・・・・・って妖怪人間ベムみたいな発言ですねw
