RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.11
06
CM:2

22:26
Category : 海老名LOVE
※「E-M1」+「12-40mm f2.8」を使用しています。

-------

文化の日(11/3)に、海老名市役所で行われた菊展を見に行った続きです。
今回、様々な種類の菊を見ることか出来ました。
散策なんかも楽しいけど、その季節や、その場所でしか撮れない花撮りは、やっぱ楽しいな♪

PB030272.jpg

PB030252.jpg

PB030264.jpg

PB030269.jpg

PB030273.jpg


菊の花といえば、幼少時代から「仏壇に飾ってある花」「墓参りに持っていく花」などという非常に偏ったイメージしか無かったことを、今回の菊展で恥ずかしく感じました。

なんでも共通すると思いますが、表面だけで勝手なイメージを膨らませたりとか、勝手な思い込みというものが有ると、何か新しいことを始めるときや、何か新たな知識を取り込もうとするときに自分自身が大きな硬い壁を作ってしまい、知識の入口を塞いでいるのだと思います。

ま〜、さすがにウン十年の年齢を重ねてきて、ここで一気に知識そのものをリセットしたりとか、パソコンのように初期化するのは厳しいのですが、何かの機会を作っては その世界を知るために、自分から身を投じてみるというのが大切なのかもしれません。

さて最近の よしよしさんの文章を読んでいて、「なるほど流石だ!」って感心しませんか?

そうです、私って、無駄に年齢を重ねてるイメージが先行しているかもしれませんが、実際のよしよしさんは真面目で、竹のように真っ直ぐすぎるほどにイイ人なんですよ。(←自分で言うな!)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

相変わらず餅のように引っ張ってますねぇ(^0^)

しばらく仕事が忙しくてブログをお休みしていました。
仕事が一段落したら、体調を崩してしまい…。
でも仕事は休めず(>_<)

しばらくネットから遠ざかっていましたが、本日復活しました。

Re: タイトルなし

くるたんパパさま

おはようございます。

> 相変わらず餅のように引っ張ってますねぇ(^0^)

はい~、これが当ブログの売りですから(笑)

> しばらく仕事が忙しくてブログをお休みしていました。
> 仕事が一段落したら、体調を崩してしまい…。
> でも仕事は休めず(>_<)

あら、お仕事が忙しいとは思っていたのですが、
体調を崩しているとは知りませんでした。
体調を崩しても、なかなか休めないのが勤め人のキツイところですね。

> しばらくネットから遠ざかっていましたが、本日復活しました。

最初はノンビリで少しずつ復活してくださいませ。
お身体、ご自愛ください。