RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7
●パナソニック GM5
●フジフイルム X-T1

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.11
03
CM:4

21:42
Category : 海老名LOVE
※「E-M1」+「12-40mm f2.8」を使用しています。

-------

人生いろんなことが有ります。
うまくいくこと、うまくいかないこと。
世の中って、10個・・・・・いや 50個のうちの一個でも良いから物事がうまく進めば、それがラッキーなのだと思います。

まっ、そんな話はどーでも良いのですが、昨日は某所に出かける予定でしたが、あまりの風の強さに断念。
一昨日(11/1)は強風で大雨だったし、昨日(11/2)は強風だったし。
この風の強さで撮影に出掛けられない不満足な連休でした。(まるで、2月のドカ雪続きを回想します)
それでも用事を作って出掛けてみれば、久々に友人に会ったり、馴染みのお店でフォロワーさんにお会いしたりと、自分から閉じこもった行動をしないで、もっとオープンに過ごしてみれば、また違った楽しみが生まれる・・・・・そんな一日でした。

・・・・・・って、相変わらず前置きが長いなw

海老名市役所。
平日は用事も無いし、仕事も休めないので なかなか行くことが有りませんが、たまに催しがあると出掛けるようにしています。
今回は海老名市民文化祭という催しです。
去年はタイミングも合わなかったので行けなかったのですが、今回は海老名市の超有名ブロガーであります“ぐうぐうがんもさんのブログ(えびな日記)”で、海老名市民文化賞の開催を知り出掛けてみました。
こういう風にブロガーさんの情報を元に出掛けることも多いのです。>ぐうぐうがんもさんに感謝♪

PB030258.jpg

PB030255.jpg

PB030251.jpg

PB030233.jpg

PB030228.jpg

この日、ちょっとした事件が有りました。
いやはや、ブログで書くのもアレなんですがw

市役所の展示会場に着いた際、受付らしき御年配の方々に御挨拶をして・・・・・・

「写真を撮ってもいいですか?」

・・・・・・と御挨拶をして、すぐに快く許可してもらい、ひたすら写真を撮っていたんですよ。

「あ~でもない、こーでもない」・・・・・・と、いつものように「アングル」「WB」「ピント合わせ」等に悩みつつ撮影していました。
15分ぐらいしたら、受付の方から話が聞こえてきて、どうやら自分のことを みんなでウワサ話を交わしているのです。
聞かないようにしていたのですが、皆さん御年配なのでウワサ話も声が大きくて。。。


「あの人だれなの、タ●ンニュースの取材?」

「雑誌かなんかの取材?」

「あんなに一生懸命撮影しているから、●●の人かな?」


・・・・・・・なんて声が聞こえてきます。

しょえ~、やりずらいなぁ~。
まさか、こんなショボイブログに掲載しますなんて言えない、言えない、言ったら最後、しばかれるヨw

結局、帰り際に撮影させてもらったお礼を伝えて帰ろうとしたら案の定。

「雑誌にでも載るの?」

・・・・・って聞かれたので「インターネットで掲載します」と伝えてきました。
それ以上の説明は早々に諦めました。まさかこのようなブログだとは言えなかったし(汗)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

v(*'-^*)bぶいっ♪

カッコいい~~
真剣に撮ってる姿、見たかったですよぉ。

確かにそんなに話が大きくなってると、本当の事って言いにくいですよねぇ

Re: v(*'-^*)bぶいっ♪

みみこぉ☆^さま

こんばんは。

> カッコいい~~
> 真剣に撮ってる姿、見たかったですよぉ。

機材はカッチョいいのですが、撮ってる自分はビミョーかもw
最近、カメラが趣味の方の訪問も増えていますので、ちょっとは頑張って撮影しないとw

> 確かにそんなに話が大きくなってると、本当の事って言いにくいですよねぇ

ですよね。
もう、それ以上の説明は諦めました。
あの人達、ここのブログを見てたらヤヴァいな~(笑)

すいません、更新のペースに全然ついて行けてません(笑)
1シリーズに1コメントくらい入れたいところなのに。

取材に間違われるとは!!
動きがプロぽいんですかね!ふーむさすがです!僕なんてS110だから絶対にそんな事にはなりませんものー(笑)

しかし・・・この記事読んで、初めて気づきました。
世の中3連休があったのですね・・・!!一体何の祝日なのかと思ったら文化の日ですか??今が何曜日なのかほとんど考えずに生きてるので電車に乗った時に土日だと気づいたりします(笑) 世の中の流れについていけない35歳です(笑)

Re: タイトルなし

ゆうきさま

おはようございます。

> すいません、更新のペースに全然ついて行けてません(笑)
> 1シリーズに1コメントくらい入れたいところなのに。

写真を分割させるために、分割記事にしてるだけなので、あまり気にしないで下さいね。
コメントは気が向いた時でも、ぜんぜんOK牧場です。

気楽に、気軽にいきましょ~!

> 取材に間違われるとは!!
> 動きがプロぽいんですかね!ふーむさすがです!僕なんてS110だから絶対にそんな事にはなりませんものー(笑)

カメラがデカイのと、態度がデカかっただけだと思います。
取材とかのオーラは無いです(笑)

> 世の中3連休があったのですね・・・!!一体何の祝日なのかと思ったら文化の日ですか??今が何曜日なのかほとんど考えずに生きてるので電車に乗った時に土日だと気づいたりします(笑) 世の中の流れについていけない35歳です(笑)

お仕事お疲れさまです。
三連休といいつつ天気悪かったし・・・・・・天気が悪かったし、天気悪かったし(笑)
