--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014_11
01
(Sat)17:47

[緊急指令!] ~もうちょっと文章力を身に付けよう♪~

最近、ある人から「ブログに活字が増えたね」なんてことを言われました。
なにを隠そう・・・・・いや何も隠してませんが、「(自分は)文章を書くのが、とっても苦手なのです」(←それなのにブログをやってる人)

これを記事に取り上げた理由も有りまして・・・・・

ブログといえば「素敵な写真」「わかりやすい文章」の2つが強力なタッグを組んでいないとダメだと思うのです。そういった「素敵な写真」「わかりやすい文章」が、うまく組み合わさると、おそらく“ネ申ブログ”になるのだと思います。
ただし誤解の無いように触れますが、自分はブログアクセス数を増やすのが目的では有りません。(←ここ大事です)

「写真」・・・・・・

この「写真」については自分の数少ない趣味なので、ほぼ毎週末に散策を兼ねて、“ぶっつけ本番”という手法で日々精進しておりますw

「文章」・・・・・・

もう一方の「文章」については、自分が努力しているのかと聞かれれば“相変わらず苦手意識が先行していて、自信を持って書く”というのには程遠い世界でフラフラしております。


#でも、いつまでも苦手意識を持っていたら、何も解決しないのです。


最近、始めた“おでかけプラン記事”も書き始めると「ダメよ、ダメ、ダメ(朱美ちゃん 3号)」と、いつも客観的な自分がダメ出しをしている今日このごろ。

#解りやすい文章が書けるように頑張ってみよう!

そんなことも有って、苦手な「文章」を、ぜひとも得意になれるようには どうしたら良いのか?
「得意」になるのはムリだとしても、「文章を書くのが好き」ぐらいにはなりたいと思っています。

そんなことを思いつつ、最近は通勤電車の中でブログに使う文章を「Gメールで下書き」しながら、それを元に自宅で写真を組み合わせて、ブログ記事に反映しています。

余談ですが・・・・・・なぜ「Gメールで下書き」なのか???

疑問に思った方も居るのかな?
「Gメール」だと自動保存してくれるのと、web環境だけが整えば場所を選ばず どこからでもメモ帳代わりに使えるので大変重宝しています。

そんなこともあって文章力を身につけ、少しでもブログが良くなるように、腐りかかった脳細胞を少しでも活用しようかと思っていますが、国語の先生に掛かったら、このブログの文章は赤ペンだらけになるのか(笑)
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。