RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.11
01
CM:6

07:21
※「E-M1」+「12-40mm f2.8」を使用しています。

-------

自分、嫁さん、母親、の三人で道志までドライブに行った話の続きです。
遅めの朝食も済ませて、今度は三人で紅葉見物です(笑)
といっても、自分は既に紅葉を楽しんじゃいましたがw

お腹も一杯ですが、散策の前に何かが物足りない!
そうです、やはりスイーツは別モノですよね???
ちなみに「スイーツは別モノ」という、いわば都市伝説のような話ですが、これについては事実不明。
しかも女子なら解りますが、男子、しかもオッサンにも当てはまるのかは不明です。

豆腐屋さん“ほたる”で豆乳ソフトクリームを購入です。
ちなみに以前まで、ソフトクリームといば、キッチンどうしで購入してましたが、最近はコチラの店で購入することが増えました。どちらも美味しいので、そこら辺は お好みでどうぞ。

PA260070.jpg


めったに出先でソフトクリーム等を食べない自分ですが、自然の中で食べるソフトクリームは文句なしに“うまっ”です♪
しかも親孝行をしている自分を客観的に見て「あ〜、なんてイイ子なんだろう」と自画自賛の気分(←やはり馬鹿)

三人での紅葉見物も済ませて、次の目的地に移動です。
それにしても、この時点で 11時過ぎだったのですが、道の駅は駐車場待ちの渋滞が出来ています。
これから行かれる方は余裕を持って行動しましょう♪

PA260086.jpg



さて次は往路を戻って相模原市の青根を目指すのですが、すこし走った場所にクルマを停めて紅葉見物です。
こちらも多少色づき始めましたが、まだまだ紅葉見物には早いようです。

PA260104.jpg


真っ赤に染まった道志、素晴らしいのだと思います。
その頃にリベンジしたいけど予定的にどうかな?
去年出掛けた、秦野にもリベンジしたいと考えているので、道志に行けるかどうか悩み中w

Comment

非公開コメント

ソフトクリーム、下にちょこっとだけフレークがあるのがいいですね^^
そういえばそろそろ紅葉の時期ですね!
11月中盤以降にどこか足を伸ばせればと思っていますが。。

Re: タイトルなし

kenzoさま

こんばんは。

> ソフトクリーム、下にちょこっとだけフレークがあるのがいいですね^^

これがまたソフトクリームと合うんですよ♪


> そういえばそろそろ紅葉の時期ですね!
> 11月中盤以降にどこか足を伸ばせればと思っていますが。。

まだ考え中ですが、秦野周辺にでも行ってみようかと思っています。
あと関係ないけど、近いうちにレンズを買い増ししますw

おばんです

紅葉の時期はちょうど仕事が忙しくて、
どこにも出かけられません

豆乳ソフト、美味しそうですね
何よりヘルシー!!!

スイーツは別ものです!!
どんなに満腹でも、あら不思議、どこかの隙間にするりと入ります、スイーツは!!
白いご飯よりもスイーツの方が好きだったりします!
ということで、今回のこの豆乳ソフトクリーム、大変魅力的です★
ソフトクリームと、背景に見えている色づき木々の葉、素敵ですね~♪

Re: タイトルなし

くるたんパパさま

おはようございます。

> 紅葉の時期はちょうど仕事が忙しくて、
> どこにも出かけられません

お疲れ様です。
なにも出来ませんが、ブログを見て不満を解消して下さい。

> 豆乳ソフト、美味しそうですね
> 何よりヘルシー!!!

甘さ控えめで美味しいのです。
道志に行かれた際はぜひ♪

Re: タイトルなし

yummy21さま

こんにちは。

> スイーツは別ものです!!
> どんなに満腹でも、あら不思議、どこかの隙間にするりと入ります、スイーツは!!
> 白いご飯よりもスイーツの方が好きだったりします!

不思議です。不思議です。どこの別腹があるのか凄く不思議ですw
自分は麺類が大好きです(←誰も聞いてないな)

> ということで、今回のこの豆乳ソフトクリーム、大変魅力的です★
> ソフトクリームと、背景に見えている色づき木々の葉、素敵ですね~♪

豆乳ソフト、甘さ控えめだけど濃厚な味が気に入っています。
小田原からだと少々遠いのですがオススメです。
