RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7
●パナソニック GM5
●フジフイルム X-T1

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.07
06
CM:6

08:06
※「E-M1」+「12-40mm f2.8」を使用しています。

-------

昨日は、せせらぎ公園まで行ったのですが、地元の方に挨拶をしたところ、こんな素敵な話が!

「大磯の生沢(いくさわ)も、蓮が素敵ですよ♪」

「ここから(二宮町)は、厚木方面に戻る形になりますが、小田厚の無料区間ですよ~」

・・・・・・なんて貴重な情報を頂きました。

だったら、行くっきゃないでしょ~!

嫁さんと去年、新車で購入した「ランボルギーニ・ディアブロ(もちろん嘘)」に乗り込み、
大磯町の「生沢(いくさわ)」を目指しました。

ちなみに場所の目印としては、神奈中バスの「生沢バス停」が目印になります。
短時間だったら、この池の目の前に「10~15台程度」の無料駐車スペースも有ります。


生沢まで行ってみたら・・・・・・見事な蓮が♪

P7051076.jpg

P7051042.jpg

P7051048.jpg

P7051039.jpg

P7051024.jpg

P7051074.jpg


さて、ここから余談です。

自分みたいな旅好きは、もっと、もっと、現地の方々と接するべきです。
もちろん自分よがりの会話は絶対ダメです。

「自己中心的な方」
「自分のことしか話さない人」
「言葉や態度が乱暴な人」
「挨拶や、お礼が言えない人」
「相手の気持ちや、気遣いが尊重できない人」

これに該当する人は、どんな世界でも嫌われます。
もし、それが「正しい」と思っているなら、廻りから見捨てられてると思ってください。

~ここからは、当ブログの心優しい常識人の読者様に向けて発信いたします~

よしよしは散策に出ると、会う人、出会った方には、自分から積極的に挨拶をするように心掛けています。
もちろん大人として、人として当たり前のことですが、そうすることで様々な情報を頂いています。

もちろん今回、この素敵な蓮を見ることができたのも、
地元の方に、教えを受けた結果だと思っています。

こういった些細なことと思われがちですが、散策好きなら、もっと上手く地元の方と接するべきです。
来年、この時期に行きたい場所が更に増えましたが、それって贅沢な悩みなのでしょうね (^_^)v
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

おおっ、耳が痛い!耳が痛いぞぉぉぉ!!

Re: タイトルなし

てーあいさま

> おおっ、耳が痛い!耳が痛いぞぉぉぉ!!

えええぇぇぇぇ~。

てーあい様は常識人だから、まったく問題ない話ではないかと。
この文章、マナー不足の大人たちに向けて書いてみました。

当ブログの読者様には無縁のお話です。
v(´∀`*v)ピース

えー

てーあいさん、中耳炎ですか?(笑)

てーあいさんもよしよしさんも、お会いしたことはありませんが
素敵な紳士だと思いますよ。

挨拶やお礼の言葉ができない大人、多いですよねー
悲しいです。

もぉ二度と会うことが無い人でも、今を気持ち良く!
そーありたいです(#^.^#)

Re: えー

みみこぉ☆^さま

> てーあいさん、中耳炎ですか?(笑)

そ、そ、そんな~


> てーあいさんもよしよしさんも、お会いしたことはありませんが
> 素敵な紳士だと思いますよ。

げげげ、ハードル高すぎでしょ!
リアルに会うと、単なるダジャレ好きの人です>よしよし


> もぉ二度と会うことが無い人でも、今を気持ち良く!
> そーありたいです(#^.^#)

同感です。
二度と会わないにしても、悪い印象よりも、いい印象を残したいものです。

いつも画像を拝見しては、
すばらしい!!!と声を出してますよ。

Sadistic Mikaela Bandのアルバムジャケットみたいです。

Re: タイトルなし

くるたんパパさま

> いつも画像を拝見しては、
> すばらしい!!!と声を出してますよ。

ありがとうございます。
褒められるのに慣れてないので、なんだか照れくさいです。


> Sadistic Mikaela Bandのアルバムジャケットみたいです。

さっき、ググってみました。
蓮のジャケットが素敵ですね。
昨日は、ひまわりの撮影に行ってきましたよ。
そのうち、アップします。
