RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.10
20
CM:8

23:30
Category : 外食
※「GM1」+「17mm/f1.8」を使用しています。

-------

ダリア園を満喫した後、町田のオサレカフェを目指そうかと思いましたが、ラーメンブロガーとして敬愛する「ジーザス様」のブログ記事(寿司ネタ)に書いてあった言葉を思い出しました。


「時代はお魚」



・・・・・というジーザス様の名言を思い出して、急遽 海鮮の店に寄ってみました。

ちなみにジーザス様のサイトはコチラです→直リンク

訪問したのは、町田にある「磯丸水産」というお店です。
以前から、店舗を眺めては「いつかは来店するぞ」と心に誓ってましたが、町田と言えば職場に向かう通過駅。
週末まで職場に近い町田駅に来る機会も少なく、なにげにスルーしていました。
ちなみにJR町田駅の裏には、ヨドバシカメラという、カメラヲタにはたまらない素敵な聖地もございますw

== 前置きは ここまでw ==

町田に有ります「磯丸水産」は、こんな外観です。
きっと、5キロ離れていても、見つけることができると思います。(←それは絶対にムリ!)

P1010404.jpg

店内は昭和映画に出てくるような大衆酒場的な雰囲気です。
はっきり言いますが、私は こういった雰囲気が大好きです♪
なんて言ったらいいのか、この賑やかな雰囲気が落ち着くんだよな~。

P1010400.jpg

それでは早速、食べたメニューの写真を見てみましょう!
お腹が空いても責任は持ちませんよ。

■磯丸焼き盛合せ
P1010371.jpg

■鮪ぶつ二種盛り
P1010372.jpg

■鮪テールガーリックステーキ
P1010375.jpg

■マグロ漬け丼
P1010390.jpg

■イワシ唐揚げ
P1010392.jpg

■タラコジャガバター
P1010396.jpg

■イカ沖漬け
P1010397.jpg

※メニューの名称は、レシートから転記しました。微妙に違っていると思うので参考程度で。


この他に、生ビールが6杯加わって、お支払いは・・・・・・6744円

ぎょえ~、美味しいのに安すぎだと思います。
しかも どれも手抜きなしで旨い。

それと特筆すべきは、24時間営業。
昼間から美味しいお魚を食べながら、ビールが飲めちゃうわけです。
まさしくパラダイス♪
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

テロ

町田じゃないけど、私も行ったことあります!
ランチもお得です(*'▽'*)
それにしても、おいしそうな写真♪
この時間に見てしまって、後悔してます(笑)

Re: テロ

りのさま

こんばんは。
え~っと初めましてですねw

> 町田じゃないけど、私も行ったことあります!
> ランチもお得です(*'▽'*)

そうそう、最初はランチを食べようかと思って入店したら、
日曜の昼間なのに、皆さん海鮮を食べながらビール飲みまくりでした。

で、結局 流れに乗ることにしましたw

> それにしても、おいしそうな写真♪
> この時間に見てしまって、後悔してます(笑)

ですよね~。
ちょっと体に毒かもしれませんw

おはようございます。

昼間から堂々とビールを飲めるところと言えば、ここ以外にありません。

網で海産物を焼ながらの一杯はたまりませんよ。
僕もよく利用していますよ。

店員の浴衣姿がちょっと色っぽいのが気になりますけどね。

Re: タイトルなし

くるたんパパさま

おはようございます。

> 網で海産物を焼ながらの一杯はたまりませんよ。
> 僕もよく利用していますよ。

さすが、くるたんパパ様、ご利用されてましたね。
あの昭和チックな雰囲気がタマラナク好きです♪

> 店員の浴衣姿がちょっと色っぽいのが気になりますけどね。

しまった!
正面に居た嫁さんに夢中で気付きませんでした。
次回訪問する際は、その点を中心にウオッチしてきます。(←捕まるぞ、自分)

よしよしさんの高尚なブログで、自分のオチャラケブログなどを紹介して頂きまして、感激しております♪ヽ(´▽`)/。
今まで、どこか半信半疑だったものの、今回のよしよしさんのブログを拝見して、やはり"時代はお魚"・・・の確かな手応えを感じとる事が出来ました(*´∀`)♪。
家でもさりげなくお刺身を食べる機会が多くなりました(゜-゜)(。_。)。
しかし、磯丸水産はなかなか良いですね(゜ロ゜;ノ)ノ!。
海鮮バーベキューで、是非とも一杯やりたくなりました(^o^)v。
自分も昼から一杯やりに再訪してみますね。
また宜しくお願いしますm(__)m。

これ上野にもあるですね
それにしても美味しそう!!そしてなかなかなコスパ!!!
うーん写真が美味しそう過ぎてお魚食べたくなりました~

Re: タイトルなし

ジーザスさま

おはようございます。

> よしよしさんの高尚なブログで、自分のオチャラケブログなどを紹介して頂きまして、感激しております♪ヽ(´▽`)/。

それは大間違いですよん♪
高尚に見えるように、ずる~いテクニックを駆使していますが、自分もオチャラケマンですからw


> 今まで、どこか半信半疑だったものの、今回のよしよしさんのブログを拝見して、やはり"時代はお魚"・・・の確かな手応えを感じとる事が出来ました(*´∀`)♪。
> 家でもさりげなくお刺身を食べる機会が多くなりました(゜-゜)(。_。)。

私も“時代はお魚”だと思います (*^^)v
・・・・・って言うか最近、ラーメンを食べてないです(爆)

> しかし、磯丸水産はなかなか良いですね(゜ロ゜;ノ)ノ!。
> 海鮮バーベキューで、是非とも一杯やりたくなりました(^o^)v。

はい初訪問でしたが、なかなか良さげなお店です。
女性店員さんの浴衣姿がオススメらしいです。

#自分は嫁さんが居たので未確認ですがw

Re: タイトルなし

kenzoさま

おはようございます。

> これ上野にもあるですね
> それにしても美味しそう!!そしてなかなかなコスパ!!!

上野にも有るんですね。
レシートを見たらビール一杯で“300円”でした。
コスパ、良すぎです。

> うーん写真が美味しそう過ぎてお魚食べたくなりました~

GM1に単焦点レンズの組合せは飲み屋さんやカフェで活躍しそうです。
でも相変わらず我が家のメイン機は「E-M1」なんです。
なんていってもカッチョいいですから。
