RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.10
20
CM:4

09:06
※「E-M1」+「17mm/f1.8」+「45mm/f1.8」を使用しています。

-------

町田ダリア園、初めての訪問でしたが、敷地内の花は手入れが行き届いています。(すごい!)
自分が行った時は「大人:350円」でしたが、この金額で、ここまでダリアを楽しめるのは格安だと思います。

# JAFに入会していると割引があるようです。

前記事の本文でも触れましたが通路も広々としており写真撮影は勿論、
園内で写生をされている方が多かったのも印象的でした。

それにしてもダリアって、いろんな形が有るのですね〜。
丸いのから、ひまわりみたいなのとか、菊みたいな形も有ってビックリです。
さてダリアの種類について調べようかと思ったのですが、
それをやってから更新するのに時間が掛かりそうなので、とりあえず写真をアップしてみました。(←出た、手抜き!)

PA191202.jpg

PA191204.jpg

PA191210.jpg

PA191302.jpg

PA191289.jpg

今回の大活躍したレンズは、MFTオーナーだったら一度は気になり買いたくなる、通称“ネ申レンズ”と呼ばれている、
「45mm/f1.8」が活躍しました。他にもレンズを持参しましたが、ほとんど「45mm/f1.8」で撮影しています。
かなり久々に持ちだしたレンズ(45mm/f1.8 )ですが、私的には玉ボケが綺麗だと思いました。
ネ申ズーム(12-40mm)も最高なレンズだけど、使って楽しいのは単焦点レンズかなw
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

何かほのぼのしますねぇ

おはようございます。

天気が悪いですが、写真を眺めていると
ほのぼのとした気分になります。
やはり植物観賞って心が和みますね。

こいしてキレイな写真を撮るときは、
花に話しかけながら撮っていますよね、きっと。

よしよしさんのやさしい言葉で、ダリアもありったけの笑顔で応えてくれているようです

ダリアって、原色が多いのかなっておおっていたので、淡いパステル調の色合いがと絵も新鮮に見えます。素敵です。

Re: 何かほのぼのしますねぇ

くるたんパパさま

こんばんは。

> 天気が悪いですが、写真を眺めていると
> ほのぼのとした気分になります。
> やはり植物観賞って心が和みますね。

ありがとうございます。
そう言ってもらえると嬉しいものです。
ダリア達も喜んでいます♪

> こいしてキレイな写真を撮るときは、
> 花に話しかけながら撮っていますよね、きっと。

あはは。
けっこう真剣勝負で撮ってますよ。
何気に いつも余裕が無い自分なので、ガチ勝負みたいな感じですw

> よしよしさんのやさしい言葉で、ダリアもありったけの笑顔で応えてくれているようです

(*´∀`)

Re: タイトルなし

kiyomiさま

> ダリアって、原色が多いのかなっておおっていたので、淡いパステル調の色合いがと絵も新鮮に見えます。素敵です。

ダリア、もしも興味が有ったら「町田ダリア園」がオススメですよ~。
今週末だったら十分に楽しめると思います。
色も形も様々で、見た目が「萌~」ですw