RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7
●パナソニック GM5
●フジフイルム X-T1

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.10
19
CM:8

19:20
※「E-M1」+「17mm/f1.8」+「45mm/f1.8」+「60mm/f2.8」を使用しています。

 たま~に「GM1+超広角」を使っています。

-------

今日は嫁さんのリクエストも有って、町田のダリア園まで出掛けてきました。
駐車場の混雑状況が解らなかったこともあり、
「電車+バス」のほうが確実だと思ったので、公共交通機関を活用して出掛けたのです。

まずは相鉄線に乗らないといけないのですが、
昔からの名言で「喉が渇いていては戦(いくさ)は出来ぬ」と言った言葉が有ったかどうか知りませんが、
とりあえず電車に乗る前に、駅前のコンビニで新型ミネラルウォーターを購入して水分補給でございます。

PA191166.jpg

さて、この新型ミネラルウォーターですが、もしも違った飲み物に見えたのでしたら、それは非常にマズイです。
視力の低下が考えられますので、メガネを新調するとか、眼科に行くことをオススメします。
私自身もミネラルウォーターと信じたい気持ちですが、どうやらミネラルウォーターに見えず、ビールに見えますw

このビールと相鉄線の写真は、オリンパスの「45mm/f1.8」で撮影しました。
購入した時は、寄れないのと、何を撮ったらいいのか解らず、けっこう悩みましたが、
いまでは、こうした日常スナップ撮影で大活躍しています。
この画質が「2.5万」で撮影できるのは素晴らしいと思います。

PA191169.jpg

町田駅からダリア園へはバスで向かっています。
私的には、こういった途中での撮影は「GM1+超広角(BCL-0980)」が大活躍してくれます。
「E-M1」と「GM1」だと、まったく違った用途で使ったほうが良いのかと最近は思っています。

P1010368.jpg

バス停から約8分程度で「町田ダリア園」に到着です。
さて、どんな場所かというと、ダリアが沢山咲いています。(←ぉぃ、脳みそが弱いな!)

全景画像は少ないのですが、こんな雰囲気です。
駐車場はけっこう空いていましたが、朝から駅前でミネラルウォーター(ビール)」を飲みたい人は、
何も考えずに電車+バスの公共交通機関の使用をオススメします。

#飲酒運転は絶対にダメです!

P1010362.jpg

さてダリアの写真は、次回まで引っ張ろうかと思ったのですが、失敗写真を少々載せます。
なぜ失敗写真なのかというと、最後に書きます♪


こちらはアートフィルターの「ヴィンテージ」を使用。
露出補正を思い切り、プラスに振っています。

PA191229.jpg

こちらはアートフィルターの「ファンタジックフォーカス」を使用。
露出補正を思い切り、プラスに振っています。

PA191218.jpg

なぜ失敗写真なのかと聞かれれば・・・・・・自分のキャラに合ってないのが理由ですね。
やはりこうした「ふんわり系」の写真はカメラ女子・・・・・・とくに若い女子に撮影してもらった方が宜しいかと。
今回、自分的には「可憐なダイアを、カメラ女子風に撮影したら、どうなのか?」という課題を自分に与えてみました。

とても、40過ぎのオッサンが撮影した風には見えないでしょ。
まっ、たまには こうしたオフザケも許してくださいw

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

おはようございます

う〜ん、ホントカメラ女性風ですねぇ
淡い感じは優しさをイメージしますからね。

ダリア園、もう何十年前だと思うけど行ったことがあります。
でもどんなところか忘れました(^0^;)

次の記事を読むと思い出すかも。

Re: タイトルなし

くるたんパパさま

おはようございます。

> う〜ん、ホントカメラ女性風ですねぇ
> 淡い感じは優しさをイメージしますからね。

女子力多めで撮影してみましたw
撮っているのは、40代のオッサンですがw

> ダリア園、もう何十年前だと思うけど行ったことがあります。
> でもどんなところか忘れました(^0^;)

次回の更新は、ダリアの写真が中心になります。
頑張って思い出して貰える・・・・・かな?

私は実家が町田にあるにもかかわらず、ダリア園には行ったことがありませんでした!!
しかもダリアの花は大好きなのにーーー!!
ゆるふわ写真、素敵ですよ~!
下から二枚目の写真もゆるふわ感が特に好きです(^-^)

いいじゃん。

一番最後の写真。可愛い~♪ 気に入りましたよー。
ダリアって夏の植物ってイメージだった。。秋の花なんですね。
小学生の時、学校で植えた思い出がある。こんな可愛い色の花だったかなぁ。
いいな~、私も良いカメラ持ってゆっくり撮影する気持ちの余裕と時間が欲しい。

Re: タイトルなし

yummy21さま

こんばんは。

> 私は実家が町田にあるにもかかわらず、ダリア園には行ったことがありませんでした!!
> しかもダリアの花は大好きなのにーーー!!

なんと!
御実家は町田なんですね。
私の通勤先は町田市だったりします。
(なんともローカルネタw)

このダリア園、ダリア好きだったら絶対にオススメですよ〜!


> ゆるふわ写真、素敵ですよ~!
> 下から二枚目の写真もゆるふわ感が特に好きです(^-^)

有難うございます。
たまには、こうしたオフザケ写真も楽しいかと思い、
ちょっと恥ずかしかったけど掲載してみました。

Re: いいじゃん。

ぐうぐうがんもさま

こんばんは。

> 一番最後の写真。可愛い~♪ 気に入りましたよー。
> ダリアって夏の植物ってイメージだった。。秋の花なんですね。

有難うございます。
ちょっとカメラで遊んでみました。

> 小学生の時、学校で植えた思い出がある。こんな可愛い色の花だったかなぁ。
> いいな~、私も良いカメラ持ってゆっくり撮影する気持ちの余裕と時間が欲しい。

ここのダリア、もう少し楽しめそうなので、もし時間が有ったらぜひ。
ノンビリしたスローな時間が流れている、そんな素敵な場所です。

失敗作には見えません。だけど★マークのが気になる!(笑)

Re: タイトルなし

kiyomiさま

こんばんは。

> 失敗作には見えません。だけど★マークのが気になる!(笑)

まぁ~たまにはネタとしてイイかな~と思ったので。
★マークは、誰がなんと言おうと、新型のミネラルウォーターです♪
