RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7
●パナソニック GM5
●フジフイルム X-T1

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.10
15
CM:4

22:19
※「E-M1」+「12-40mm f2.8」を使用しています。

-------

ビジネスパークの建物内から移動して、すぐ近くにある「ベリーニの丘・水のホール」に移動しました。
この「ベリーニの丘・水のホール」は、様々なロケ地としても活用されており、
超有名アーティストのPVでも利用されているので、ご存知の方も多いかも。

※ちなみに水のある場所には立ち入りできません。もしも同じことをしたら、こあ~い警備員さんに怒られちゃうぞ!

n06.jpg

通常、ふつうの広場(≒公園)なので、タイミングさえ抑えれば、ほぼ無人で写真撮影できる場所なのですが、
建物周辺が大勢の人で賑わっていたため、なんだか嫌な予感がしていました。

※ここからは「アートフィルター多用」でお届けします。(←モザイク処理が面倒になった)


その嫌な予感が的中しまして、ジャズライブのイベントを行っていました。
元々、自分自身が趣味でギターを弾いていたので、音楽や音楽イベントは大好きなのです。
当然ながら、こうしたイベントを応援したいところですが、やはり撮影出来ないのはツライ・・・・・・いやイタイな。

PA121104.jpg

モチベーションも下がり、「水のホール」の全体撮影については早々に諦めました。(あぁ~)
もちろんイベント開催を否定する気は全く有りません。すべてに関して下調べ不足の自分が悪いのです(反省)

あっ、そういえば、こんな状況が以前も有ったような気がしたので、ネットで検索してみました。
・・・・・・で、すぐに解りました。

コレ→リンク

コレも→リンク

#歴史は繰り返されるw

ほぼ同時期に、なぜか似たような経験をしているのでした。
もしかして7年前から全く進歩してないのか自分。

#それにしても、あ~やっちまったな(笑)



こうなったら仕方ない。
ビジネスパークのコンビニで購入した、ビールで やけ酒だ!(←あいかわらずの駄目人間)

「グビグビ、グビグビ(飲んでる音)」

PA121067.jpg

しかも嫁さんが、フリーマーケットで唐揚げを買ってきてくれたので、ビールと一緒に食べることにw
それにしても世の中って不思議だ、健康に悪影響を与えるものほどビールに合う。

あ~、(水のホールの)写真撮影は諦めたけど、ビールも唐揚げも美味しいな~♪

どうして健康に悪いものって、どれも美味しいのかな~???
みなさんも そう思いませんか?

PA121072.jpg

(水のホールの)正面からの撮影は諦めたけど、やっぱ悔しいな~。
またリベンジするキッカケは貰ったけど、悔しさついでに建物内部に潜入して数枚を撮影。

次回は いつになるか全くの未定ですが、リベンジすることにします。

PA121086.jpg

PA121083.jpg

PA121091.jpg
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

おはようございます

天王町は各駅でしか行けないので、なかなか下車する事はないです。
和田町、西谷は個人的に良く出没していた街ですが…。

西谷の駅から山を登ったところの住宅地からみる新幹線は迫力満点ですよ!

Re: タイトルなし

くるたんパパ

こんにちは。

> 天王町は各駅でしか行けないので、なかなか下車する事はないです。
> 和田町、西谷は個人的に良く出没していた街ですが…。

なるほど~。
今度、いろんな名所を教えて下さいね。

> 西谷の駅から山を登ったところの住宅地からみる新幹線は迫力満点ですよ!

え~、知らなかったです。
今度、機会があったら西谷にも足を運んでみます。

このPV好きです~♪ 水を蹴り上げたりするやつですよね!
懐かしいです。1995年かなあ。

♪願いよ叶え!いつの日か そうなるように生きてゆけ♪

Re: タイトルなし

ゆうきさま

こんばんは。

> このPV好きです~♪ 水を蹴り上げたりするやつですよね!
> 懐かしいです。1995年かなあ。

そうそう、この曲のイントロがカッチョいいので大好きな曲です。
この場所で、人が少ない時にリベンジ撮影してきます。


> ♪願いよ叶え!いつの日か そうなるように生きてゆけ♪

ねがい・・・・・どこからどこまでなのでしょうか?
もっと、もっと努力して、いい写真を撮れるようになりたいです。
