RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7
●パナソニック GM5
●フジフイルム X-T1

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.07
05
CM:17

18:29
※「E-M1」+「12-40mm f2.8」を使用しています。

-------
今日は、二宮町にある「せせらぎ公園」まで嫁さんと出掛けてきました。

ちなみに写真は背景が暗い(=黒い)ので、夜中に撮った写真にも見えますが、
蓮の色合いを濃く出すために、露出補正をマイナス方向に振ったので、そう見えるだけです。

※撮ったのは、7/5(AM)です。

蓮の撮影は、おそらく今回が初めてですが、この良さが伝わってくれると嬉しいのですが・・・・・(不安)

P7050910.jpg


蓮と言えば水滴写真ですよね。
こちらも今回が初挑戦。

プロ御用達のレンズで撮影したので、なんとか絵になってると思います。
何度も言いますが、写真が上達したのではなくて、あくまでもレンズに費やしたお金が大事なんです。

・・・・・・・なんか腹黒い人の考え方みたいで、すごく極悪人に思われるよな~w

まっ、たしかに腹の中が白いとか言えないし、けっこう妄想も多いし・・・・・・いいやダマってよ~。
貴重な女性読者が減ってしまうと困るし (汗)

P7050935.jpg


あじさい・・・・・・もう残念ながら季節的には終わりですね。
なんとか撮影できそうな額紫陽花を見つけたので、なんとか綺麗に撮ってみました。
また来年、会えるのを楽しみにしています>あじさい

P7050962.jpg

「花より団子」・・・・・・なんて言いますが、それは、よしよし夫婦も同じです。

いや、それ以上かもね???

・・・・・・・よしよし夫婦の場合・・・・・・「花も、団子も、両方イイトコ取り」という感じかも(笑)

P7050977.jpg

 
ところで、いつも楽しんでいる写真ブログがあります。

某ソニーα&マイクロフォーサーズ使いの写真ブログ

てんねん みみこぉ☆^

そこではオリンパスのアートフィルターが静かなブームのようです。
自分もちょっと気になったので、葉っぱの隙間から見える蓮を狙ってみました。

P7050932.jpg

今回、蓮を初めて撮影してみたけど、すごく可愛らしい花ですね。
しかも、なんだか可憐です。

まるで・・・・・・あおいちゃんみたい

せせらぎ公園、敷地内に駐車場は有りませんが、その辺の詳しい説明は旧ブログを御参考に♪

二宮町 せせらぎ公園 ~アヤメ、紫陽花を激写♪~
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

壁紙として売れるかも!
キレイな画像ですねぇ
Macにインストールされている壁紙はこんな画像が多いですよ。

(*´艸`)

今月は大好物の(笑)五本指靴下をアップしてますわー(^_^;)

あっ、一番初めの写真
今、スマホから見ているのですが、写真が表示されてないので…


葉っぱの水滴写真、好きですーーーー

Re: タイトルなし

くるたんパパさま

> 壁紙として売れるかも!
> キレイな画像ですねぇ

ありがとうございます。
でも、売り物には難しいですよ~。

まだまだ、まだまだ、まだま~だ、もっと上達しないと。
上には上が、たくさん居ます。

Re: (*´艸`)

みみこぉ☆^ さま

> 今月は大好物の(笑)五本指靴下をアップしてますわー(^_^;)

あとで伺いま~す!

> あっ、一番初めの写真
> 今、スマホから見ているのですが、写真が表示されてないので…

修正しました。
見えますか?

> 葉っぱの水滴写真、好きですーーーー

水滴写真、頑張ってみました。

あっ、私は頑張ってないけど、レンズが頑張っていたようですw

今晩は(^^)素敵なお写真ありがとうございます♪花びらの筋?まで映るんですね!
蓮ってもっと大きな花かと思ってましたけど可憐なんですね、奥さまではなくAちゃんのように(⌒-⌒; )

Re: タイトルなし

カーミットさま

> 今晩は(^^)素敵なお写真ありがとうございます♪花びらの筋?まで映るんですね!

ありがとうございます。
花びらの筋・・・・・花脈っていうみたいです。(←さっき調べましたw)


> 蓮ってもっと大きな花かと思ってましたけど可憐なんですね、奥さまではなくAちゃんのように(⌒-⌒; )


さっき自宅でも言われました。

「あおいちゃんって誰なの?(# ゚Д゚)」

・・・・・・一瞬、焦りました。

あおいちゃんネタは、しばらく封印です(汗)

(*^^)v

見えてまぁーす\^^/\^^/

今、レンズ欲しい熱が
少し治まってます(笑)

Re: (*^^)v

みみこぉ☆^さま

> 見えてまぁーす\^^/\^^/

昨日は連絡ありがとうございます。
速攻で修正しました。(ふぅ~)←安心した、よしよし


> 今、レンズ欲しい熱が
> 少し治まってます(笑)

自分も同じですが・・・・・・花撮り用に、60mmが欲しいかもw

名前を出していただいてありがとうございます
m(_ _)m

アートフィルター、定期的にマイブームになります(笑)
それはそうと、お団子の写真良いですね。
夫婦で分けっこして食べておられる風景につながっていくような気がします。

Re: タイトルなし

てーあいさま

いつもお世話になっています
m(_ _)m

> 名前を出していただいてありがとうございます
> m(_ _)m

ブログの紹介もさせて頂きました。
こちらこそ、いつも感謝です。


> それはそうと、お団子の写真良いですね。
> 夫婦で分けっこして食べておられる風景につながっていくような気がします。

ふつうに一本ずつ食べましたw

食べさせて貰ったりとか、「おいち~でちゅか?」といった会話が無かったのが残念ですw
こういった場所で食べる団子はパックのモノでも美味しさが違います(^_^)v

滴の写真が素敵ですね!
カレンダー写真に出来そう!!

よしよしサンのブログは読んでるとカメラに興味が出てきてしまいます。。。

Re: タイトルなし

ゆうきさま

> 滴の写真が素敵ですね!
> カレンダー写真に出来そう!!

そうそう、新しいカメラはイイです♪
テクニック不足の よしよしさんだって、こんな写真が簡単に撮れますw
やっぱり、レンズって大事だな~ってシミジミと感じております。


> よしよしサンのブログは読んでるとカメラに興味が出てきてしまいます。。。

カメラ、楽しいけど、お金が掛かるのです。
困った趣味ですが、楽しい趣味なのです。

ハスの花…神秘的で美しいですね。しずくの故rんとした感じもいいなぁ。季節ごとに撮った写真を
カレンダーにしてみてはいかがですか?素敵なカレンダーになること間違いなし!!!

Re: タイトルなし

kiyomiさま

カレンダーの話で盛り上がりそうですね。
では年末に余裕が有ったら、カレンダーにして配布しようかな。

・・・・・って思ったけど、制作費まで考えて無かった(汗)

こんにちは♪
先日はコメントをありがとうございました(^-^)
蓮の写真、とっても美しいですね!!
二宮町は比較的近いはずなのに、ほとんど訪問したことがありませんでした!!
素敵なスポットのご紹介をありがとうございまーす。

Re: タイトルなし

yummy21さま

訪問&コメントありがとうございます。
以前、更新していたブログに写真を貼りすぎて容量不足、
ここ最近、FC2に引っ越したので更新記事が少なめです(汗)

> 蓮の写真、とっても美しいですね!!
> 二宮町は比較的近いはずなのに、ほとんど訪問したことがありませんでした!!
> 素敵なスポットのご紹介をありがとうございまーす。

いえいえ、こちらこそ「小田原な日々」を見ていたら参考になる記事が多かったです。
こちらから発信できる情報は少ないかもしれませんが、
今後とも宜しくお願いたします。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
