RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2014.10
05
CM:2

07:50
※「E-M1」+「12-40mm f2.8」を使用しています。

-------

少し間が空いてしまいましたが、「塩川の滝」の後編になります。
さて滝を堪能した帰路になります。撮影しながら景色を楽しみましょう!

往路も復路も同じ朱色の道を辿っていきます。
気がつけば写真撮影に夢中で、ついつい高所恐怖症なのを忘れていましたw

P9280855.jpg

P9280856.jpg


滝の見学を安全に出来ましたので、お礼を兼ねて「塩川神社」でお参りです。
神社を信じるか、信じないか・・・・・・あくまでも個人の判断ですが、
こうして安全にプチ日帰り旅を楽しめるのは「誰かがそっと見守ってくれている」のだと思っています。
こういった「信じる」「信じない」について、ブログで触れるのは避けていますが、
今後もケガや病気をしないで、元気にプチ旅を続けていきたいと思っています。

P9280911.jpg

P9280915.jpg

P9280919.jpg

2枚目と5枚目の写真は、オリンパスのアートフィルター(ヴィンテージ)を活用してみましたが、
最後の写真は少々「金田一耕助シリーズ(古谷一行版)」を想像させる画像に仕上がったように感じます。

以前から触れている通り、こういったカメラに内蔵されている特殊効果は、
自分が使うとクドくなってしまうので、たま~に思い出したように活用しています。

それにしても新たに「E-M1(シルバー)」に加わりましたが、
初号機の「マイ E-M1」もファームアップで新機能を追加できたのは嬉しい限りです。
オリンパスさん、あおいちゃん、いつもありがとう
(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

tumblr_nb25bfK8Rz1twq5plo2_1280.jpg

これからも他社のカメラには見向きもせず、オリンパスを使っていきます。
それにしても、E-M1のシルバーはやばかったです。
登場の噂は有ったけど、もしも「富士 X-T1(グラファイトシルバーエディション)」みたいだったら、
現状のブラックを手放して、絶対に買い替えていたような気がする。

Comment

非公開コメント

レトロな雰囲気で撮ってきたのですね~。
なんだか昭和っぽくて愛川町にピッタリです!

突然の宮崎あおいさん・・・・・・・・・・・

Re: タイトルなし

ゆうきさま

> レトロな雰囲気で撮ってきたのですね~。
> なんだか昭和っぽくて愛川町にピッタリです!

愛川町、なにもないけど それまた魅力かも。
自分にとっては、あんずのしっぽが大事です。
昨日の朝食は 同店で買ってきた食パンをトーストして食べました♪

> 突然の宮崎あおいさん・・・・・・・・・・・

あっ!
スルーされるかと思ったけど、反応してくれて良かった。
さすが、ゆうきさんだよ。うれしか~♪(≒嬉しい)