RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7
●パナソニック GM5
●フジフイルム X-T1

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.10
04
CM:13

22:19
※「GM1」+「17mm/f1.8」を使用しています。

-------

今日は数カ月ぶりに土曜日休み。
朝から少々余裕気味で、海老名のフォロワーさん(きょこさん)とツイッターしてまして、
自分から、きょこさんへのツイートで・・・・・

「朝は久々に通院で、昼は厚木でランチかな~」

・・・・・・なんて会話を交わしていたのです。

(これって普通の会話なのですが、タイトルが示す通り「じぇじぇじぇ~!」な展開になるのです)





朝のうちに定期通院を済ませて、約2ヶ月分のクスリを貰ってきました。
どんな薬なのかというと・・・・・・ナイショですよ・・・・・・・ここだけの話ですが「頭が良くなるクスリ」です。(←大馬鹿!)

・・・・・・って、そんなことは無いのです。(昔からカメラ馬鹿に付けるクスリは無いと言いますから、あはは(*´∀`))

見た目と違いデリケートな よしよしさんなので、胃腸が弱く そのためのクスリを飲んでいたりします。
このクスリが無くなると一大事なので、定期的な通院は欠かすことが出来ません。
#あっ、相変わらず どーでもイイ話ですね。(すみません)

通院も済ませて、そのあとは一度帰宅して嫁さんと一緒に綾瀬のスーパーで一週間分の食材購入。
そして自宅に戻って少しマッタリタイム。
さて、お腹も空いてきたことだし予定通り厚木方面に出掛けたのです。
 
 
ここは厚木の「メルシィ商店」と言います。
フランス料理のお店なのですが、ランチメニューが充実していて、お手頃価格で美味しい料理を楽しむことが出来ます。
P1010115.jpg

自然に包まれた環境で、疲れた気持ちが癒やされますよ、
大通りから一本奥に入っている立地もグッドです♪
P1010106.jpg

同店舗、ガレットやキッシュも美味しいのですが、久々に「キーマカレー(玄米ご飯)」が食べたくなりました。
・・・・・・というか、往路で何を食べるのか、だいたい決めながら運転していた自分ですw
P1010095.jpg

追加料金で、ランチセットB(惣菜+スープ)も選びました。
この知床鶏のバルサミコが めちゃ美味しいのです。
ここに来たら、ランチとともに、このランチセットも、ぜひ味わってほしいと思います。
P1010097.jpg

ところで、この日の「スープ(ミネストローネ)」の写真を撮り忘れたので、
それを食べている嫁さんの写真で御想像ください。
(嫁さんのメインは「カボチャのキッシュ」でした)
P1010103.jpg

ドリンクは別オーダーとなります。
「自家製いちごソースのいちごミルク」
グラスの底に眠っている、いちごソースを十分にかき混ぜて、マゼマゼして飲むと至福の瞬間が訪れます♪
P1010109.jpg


「あ~、今回も美味しかったなぁ~」・・・・・・と、ここで話が終わるのでは有りません。

じつは来店早々、大きいテーブルにファミリーのお客様が来てまして、
「あ~盛り上がってるな~」なんて横目に見ながら、近くのオープン席に座り、メニューを通していたら・・・・・



ななななななな・・・・・・なんと



ななななななな・・・・・・なんと


ななななななな・・・・・・なんと



(相変わらず、くどいな>自分)


この日の朝にツイッターでやり取りしていた、きょこさん(HN)がメルシィ商店に来店していて声を掛けられました。

(さっきのファミリーは、きょこさんファミリーでした)

もうビックリとか、なんとかって世界は通り越して、あまちゃんのじぇじぇじぇ~(×20倍)ぐらいの驚きでした♪

ちなみに、きょこさんとは「アンドンカフェ」でランチをしたり、うちの嫁さんとは日頃から、LINE友達だったりします。

しかも、とっても優しそうな(きょこさんの)御主人とも初対面で、ペコリと御挨拶をさせていただきました。
m(__)m

いや~こうしてみると、海老名市民の結束って硬いよね~。
厚木に出掛けても会っちゃうなんて、これってミラクルというか、
海老名の赤い糸で結ばれているのかもw

あ~、ビックリした。

ちなみに、こんなミラクルだったら、いつでも大歓迎です♪>きょこさん
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ほんとにびっくりでした!

ちらっと横を見たら、なんと奥さまがいるではないの!これは挨拶しなくちゃと思って!素敵なお店でしたわぁ。息子夫婦に連れてきてもらったのですが、以前よしよしさんがblogに書かれていたお店かなって思い出していたらの偶然!なんだか楽しいですね。

おはようございます

海老名市民の結束硬いですねぇ

そのうち仲間に入れてくださいね。
とはいえ、我が家は外でランチなど絶対にしない貧乏家族ですから、
こういう場所でお会いすることはないでしょうね(^0^;)

今月末に海老名の健康マラソンに参加するのですが、そごい形相で走っているところでも激写してくださいませ。

あっ、プロの専属カメラマンを雇うとお金がかかるかぁ(^0^;)

Re: ほんとにびっくりでした!

きょこさま

おはようございます。

> ちらっと横を見たら、なんと奥さまがいるではないの!これは挨拶しなくちゃと思って!素敵なお店でしたわぁ。息子夫婦に連れてきてもらったのですが、以前よしよしさんがblogに書かれていたお店かなって思い出していたらの偶然!なんだか楽しいですね。

いや~ビックリでしたね。
きょこちゃんは、お孫さんの運動会だと聞いていたので、声を掛けられた時にビックリと同時に、
「え~、なんでメルシィ商店に居るの???」・・・・・なんて思っちゃいました。
こういったサプライズが有るのも楽しいですね。
また見掛けたら気軽に声掛けをお願い致します(笑)

Re: タイトルなし

くるたんパパさま

おはようございます。

> 海老名市民の結束硬いですねぇ
> そのうち仲間に入れてくださいね。

はい~、いつでも大歓迎です♪

> とはいえ、我が家は外でランチなど絶対にしない貧乏家族ですから、
> こういう場所でお会いすることはないでしょうね(^0^;)

魁力屋とかも有りですね♪
ちなみに我が家も世帯主(よしよし)がアホなので、
「銀行口座から勝手に お金を借りて行く困った世帯主」です。


> 今月末に海老名の健康マラソンに参加するのですが、そごい形相で走っているところでも激写してくださいませ。

了解、予定が空いたら参上するかもです。


> あっ、プロの専属カメラマンを雇うとお金がかかるかぁ(^0^;)

私だと無料ですよ。
と言っても、素人写真に毛が生えた程度ですが (汗)


追伸)
ココログの件、他力本願はマズイと思い、
ニフティにメールで問い合わせ中です。

美味しそうですね!

ブロガー仲間の出会いいいですね!
自分は厚木市民なのに、このお店を知らなかった…。
妻も自分もガレット大好きなので、天気の良い日に行ってみます!

Re: 美味しそうですね!

hideyさま

> ブロガー仲間の出会いいいですね!

本文にも書きましたが、ほんとにサプライズというか偶然でビックリしました。


> 自分は厚木市民なのに、このお店を知らなかった…。
> 妻も自分もガレット大好きなので、天気の良い日に行ってみます!

はい、店舗営業日は事前にチェックすると宜しいかと。
http://www.merci-shouten.com/pineapple1/

天気がいい日が特にオススメです。
店内席も有りますが、屋外のオープン席も素敵です♪

もうめちゃ雰囲気が好みなお店です~♪
カレーも美味しそうですし、でもとっても釘づけになったのがキッシュです~。
かぼちゃのキッシュ、美味しそうですね~(^-^)
そしていちごミルク、なんでしょう、この女子力高そうなメニューは!!
行ってみたいのでツレに伝えてみました。厚木、、、近そうで遠い。
でも行ってみたいです!!

Re: タイトルなし

yummy21さま

こんばんは。

> もうめちゃ雰囲気が好みなお店です~♪

なるほど~、φ(..)メモメモ


> カレーも美味しそうですし、でもとっても釘づけになったのがキッシュです~。
> かぼちゃのキッシュ、美味しそうですね~(^-^)

キッシュ、マジで美味しかったですよ。
嫁さんに少し分けて貰ったのですが、これは女性にも喜ばれるかと。


> そしていちごミルク、なんでしょう、この女子力高そうなメニューは!!

客層は、女子クループ、カップル、ファミリー、ご年配のご夫婦と様々。
どれも美味しいので大満足です。


> 行ってみたいのでツレに伝えてみました。厚木、、、近そうで遠い。
> でも行ってみたいです!!

はい、わかります。
小田原の近くまで出掛けますが、なかなか小田原に到達できない自分です。
厚木方面に用事が有りましたら、ぜひ訪問してみてください。
40過ぎの人が「あーでもない、こーでも無い」と写真を撮っていたら、よしよしかもw

これはビックリ(゚Д゚;)ですねー!
まさか、よしよしサンときょこちゃんが遭遇するなんて!

こういうのって何だか楽しいですよね!!

あっ。孫の運動会は午前中で終わりでした。で、息子が御馳走してくれたのです。

Re: タイトルなし

ゆうきさま

> これはビックリ(゚Д゚;)ですねー!
> まさか、よしよしサンときょこちゃんが遭遇するなんて!

約束してなかったし、なんで目の前に~って感じでした。
でも、こうしたミラクルも楽しいものですね。

> こういうのって何だか楽しいですよね!!

ねっ、そうですよね。
ブログに絶対に書く!・・・・・と、その場で誓いました(実話)

Re: タイトルなし

きょこさま

> あっ。孫の運動会は午前中で終わりでした。で、息子が御馳走してくれたのです。

あんなに大勢でカフェで食事なんて、すごくシアワセだと思います。
息子さんも親孝行ですね。
新しい家族の誕生も楽しみですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
