RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.06
30
CM:8

06:00
Category : 海老名LOVE
※「E-M1」+「12-40mm f2.8」を使用しています。

-------

ん・・・・・・新しいブログは新鮮だけど、使い方が よくわからん(泣)

先日オープンした、厚木PA。
えび~にゃが出演(?)するというので、デジカメ片手に出掛けてきました。
 
P6290879.jpg


当日は、あゆコロちゃんが大人気でしたが、「えび~にゃLOVE」の自分です。

P6290846.jpg


ゆるキャラを支える、スタッフの存在は、とっても大事です。

P6290838.jpg


子供と同じ目線になる「えび~にゃ」です。
こういった動作ってすごく大変だと思うのだけど、それを普通にやってるのを見ると凄い!
今後も引き続き応援したいですね>海老名市の「えび~にゃ」ですよ♪

P6290894.jpg


前日に深谷市「ふっかちゃん」の誕生日イベントに参加したときと同じく、
ふっかちゃんVerの尻尾になってました。
これって今後も なかなか見れない「レアえび~にゃ」ですね♪

P6290902.jpg
スポンサーサイト
2014.06
29
※「E-M1」+「12-40mm f2.8」を使用しています。

-------
今日は圏央道に新しく出来た、厚木PAに行ってきました。

B1グランプリ公認の食事処が出来たらしいのですが、もうめちゃ混みでした。
この厚木PA駐車場も、大型って訳じゃなく、ほどほどの大きさだったのもあって、
圏央道本線まで駐車場待ちの大渋滞が続いていました。

もちろん自分たちも駐車場に入るまで、20分ほど渋滞の列に並んでいました。

P6290810.jpg


厚木PA(内回り)
P6290812.jpg

食事処に入るには、約60分待ちです。
P6290819.jpg

駐車場も こんな感じです。しばらくは混みそうですよ>くるたんパパさま
P6290822.jpg

バリアフリーの気持ちのいい、ウッドデッキ風の建物裏(開放感のある景色が広がります)
P6290824.jpg

P6290826.jpg

食事するためには約一時間ぐらいの待ち時間!\(◎o◎)/!
週末は、しばらくは混雑するかと思います。
少し時期を開けてからの訪問が宜しいかと。
あとは裏技としては、開店早々にダッシュしての入店とかねw
2014.06
29
先週、貧乏ながらに「E-M1」という身分に不釣り合いなカメラを購入しました。
まっ、ピーキングを利用した MFが使いやすく、めっちゃ重宝しています。

#あっ、その時に借りたお金は、まだ一円も返済してないのですが・・・・・

で、たまたま書いてなかったのですが、ただいま「E-M5」は入院中です。

2-.jpg

先日の日帰りバス旅行中にも、スリープから復旧しなくなり、
電源SWを入切しても電源が入らず、あげくの果てにはバッテリーを抜いて やっと復旧しました。

価格ドットコムでも有名なフリーズ現象ですね。
あとはメーカーさんに送ってあるので「吉報」を待つのみです。
2014.06
28
※「E-M1」+「12-40mm f2.8」を使用しています。

-------

今朝は歯医者に行って虫歯を完治しました。

この歳になってくると、歯は大切にしないとね~。



さて先週はバスツアーに行ったのですが、前日に届いていた「E-M1」は開封してなかったので お留守番でした。

バスツアー自体は「E-M5+単焦点レンズ」の組み合わでした。翌日のアンドンカフェさんは「E-M1+単焦点レンズ」だったので、防塵防滴セットでの正式デビュー戦は今日だったのかも。

紫陽花が好きだという話は何度かブログで書いてますが、今年は快晴の日の紫陽花ばかりで、かなり不満だったりします。

紫陽花って、やはり雨が似合うのですよね~。 

ちなみに去年、α55を使っていた頃に撮影した「雨の紫陽花」はコチラです。

綾瀬市の蟹ヶ谷公園まで紫陽花撮影

見返してみると、なんだか恥ずかしい写真ばかり、日の丸構図のオンパレード。

「我ながら酷い写真ばかりで、情けないぞ自分!」

まっ、いまも写真の腕が上がったわけでも無く、カメラの進歩にすがっている自分w



話は変わって、今回も一年ぶりに雨が降る蟹ヶ谷公園で写真を撮ってきました。

腕前は上がらないけど、プロ機は やっぱええな~とニヤニヤしながら撮影してました。


P6280759.jpg

P6280751.jpg

P6280742.jpg

P6280772.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。