RSS
Admin
Archives

よしよし四方山話。

デジカメを片手に、神奈川近郊での日帰り旅を楽しんでいます♪

プロフィール

よしよし

Author:よしよし
東京都出身。現在は神奈川県在住。
コメント大歓迎です。
Holidayで おでかけプランも更新している一人二役です。

[愛用のカメラ]
●オリンパス E-M1(OM-D)
●パナソニック GX7MK2
●パナソニック GM5

基本的に“あおいちゃん派”でした←過去形
しかし最近はパナ機、富士に浮気中 (;´∀`)
石原さとみちゃんも気になります←ぉぃ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
タグリスト TOP30
よしよしの訪問先
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.11
01
CM:2

21:46
こんばんは。
約3ヶ月ぶりのブログですね~。
近況ってほどでも無いのですが、カメラのボディは結構買ったかも。
そうそう!
久々にカメラネタでも書いちゃいますか~(笑)

4月末に「パナソニック GM5」を購入。
今まで愛用していた「GM1」はお友達にお譲りしました。

9月末に「パナソニック GX8」を購入。
しかしあまりにも使い勝手が自分に合わず、さすがに我慢できずにヤフオクで売却!
ファインダーも見やすくてオートフォーカスも早かったけど、バリアングルが好きになれず(残念!)

P1720621.jpg

ここで懲りるはずなんですが「GX8」という便利カメラを使ってみて「そうだ、ちょっと不便になろう!」と思い、
ずぅ~っと気になっていた「フジフイルム X-T1」を購入←貧乏バカ

フジを使ってみて痛感したのは・・・・・・・
いままで「五軸手ブレ補正」「タッチパネル液晶」「明るい単焦点レンズ」に頼り切った自分の愚かさを知りました。
あぁ~、オリ、パナ、どちらも撮影するの楽チンなんだな~って心から思いましたよ。
いまは地道にフジのカメラで、マニュアル設定の楽しさと難しさを体感中って感じです。

で、仕事のほうは・・・・・・・割愛←元々、仕事のことを書くのがキライなんでwww
2016.08
15
CM:8

22:32
ご無沙汰しています。
去年ぐらいから写真関係の活動が忙しくなり、ブログの更新まで手を回らない状況々が続いています。
更新できない状況にも関わらず、ブログを覗いていただいてる方々には大変申し訳ありません。

当面は、いや、いつまでなのか不明ですが SNSメインで活動しようかと思っています。
Facebook、Instagram、Holiday、が主体で活動するつもりでいます。
というわけで、久々の更新がこういった記事になるのは寂しいのですが、
ブログ更新できない分を、別の活動に専念したいと思っています。
2016.01
01
CM:4

00:00
謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。
今年も楽しく笑っちゃいましょ~!
本年もよろしくお願い致します m(_ _)m


P1650116.jpg
2015.11
15
CM:4

16:01
久々の更新です。
矢倉沢のあとに何処かに出掛ける予定でしたが、昨日は生憎の雨模様。

・・・・・・と言っても撮影に出掛けなくても大事な予定があります。

近所の大学生とランチに出掛けまして、大学でのお話やなんかをイロイロと聞きまして、
自分の知らない世界で、なんとなく懐かしい気持ちになれました。

あっ、ちなみに女子大生じゃなくて、男子ですよ。
彼も自分と同じ写真を趣味としてまして、彼の撮る写真が、これまた良いんですわ。

そして今日はこれから夜景撮影教室といって良いのかな~。
近所の方がカメラを教えてっていうので、これから出掛けて自分なりに指導しようかと思いますが、
人に教えるのって、けっこ~ムズカシイですよね(笑)

そのあとは反省会を含めての、これまた料理写真の講義(笑)だったりします。
それなりに指導しますが、自分なんかよりも優秀な先生がたくさんいるのにね~(笑)
でも、せっかくの機会なので自分なりに伝授してこようかと思います。

PB140875.jpg

そういった訳で元気ですが、まぁ~最近はお出掛けよりも誰かと会ってる時間の方が長いかな。
「誰かと会う」のもおでかけと同じぐらいに大好きなんで、いろんなモノを吸収してきたいと思います♪
2015.10
01
CM:8

22:09
ここ最近、ちょっとばかりブログの更新が減っている気がします。
だからと言って、「本業が忙しい」とか「ブログに飽きちゃった」とか「写真撮影に興味が無くなった」・・・・・・。

そんなことは断じて有りません!

ココ最近、ナマイキながら写真コンテストに応募するための準備をしていたり、
地域グループのSNSに参加したり、Holidayでおでかけプラン記事を作成して投稿したりとか。。。
ブログの更新回数が少しばかり減っちゃいましたが、ま~それなりに忙しく活動しています。

まぁ~、ブログは少なくとも2日に1回ぐらいの更新ペースになりそうですが、
引き続き自分の撮影した写真をメインで更新していこうかと思っています。

そんな訳で今日は皆さんご期待の「飯テロ写真」でございます。
キャッチフレーズは「屋台レベルを超えたHamburger!!」です。マジウマです♪


■アボカドチーズ
P1010555.jpg


■こっっちはベーコンです。 ※お友達が食べました。
P1010564.jpg


■信じられないけど、このボリュームなんです♪
P1010552.jpg


実は親知らずを抜いた翌々日に食した「YasudaBurger」なのです。(9/20 清川村)
いま思い出すと親知らずを抜いたばかりで、好きなモノをガッツリ食べていた自分(笑)

#あぁ~、また「YasudaBurger」を食べたくなってきたよぉ~!